プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この方のように、投資や投機に関する知識が0の人でも順序立てて株やFXの知識を身に付けられるようなYouTubeチャンネルって他に誰かいますか?
https://youtube.com/channel/UCpmL0HqTr-rqJSoSa6t …

質問者からの補足コメント

  • すみません。私は専業トレーダーで稼げています。

    私は、あくまでも相場についての知識を【興味本位】で身に付けたい相場オタクみたいなものです。
    なので、「実践で使えるかどうか」よりも、1から知識を身に付けることができるYouTubeチャンネルが知りたいです。
    ややこしくてすみません。

      補足日時:2021/05/23 14:39

A 回答 (3件)

元々、勉強嫌いなせいか、勉強しても・・ねぇ・・と言う感じがあります。


サラリーマンの素人です。使うFX会社も評価の低い銀行系です。ふだんは、朝晩家でと電車の中でなどで、数分相場のグラフなど眺めるだけです。でも・・なぜか、突然夜中に目が覚めたりした時、売り時、買い時のチャンスに不思議に巡り遭ったりしています。以前アベノミクスの相場で・・のナンピンに失敗し、2,000万円ロスカットをしてしまいました。止めればいいのに、またダラダラやり始め・・英ユーロ離脱(この時もそれ自体何も考えておらず、なぜか早朝目が覚めて見たら・・でした。)、2日で、360万円利益確定し・・喜んでいたら、その年税務署から声がかかり、350万円追徴課税も含め納税させられました。この10年間でマイナスの年は、ロスカットの年だけ、後は最低でも、+100万円は利益確定しています。コロナ様々で、今年の3月〜5月は、毎月+100万円以上利益確定しています。ロスカットの-2,000万円の分は、既に確定申告での納税を含めても、十分取り返しています。ファンダメンタルも何も考えずに?今までの失敗した経験の上にやっているようなものです。素人なので、勉強より経験かなぁと、思いつつ・・、授業料はちょっと高めでしたが・・。でも、質問者様の紹介してくださったYouTubeなどを見て、心を入れ替え、ちゃんと勉強したいと思ってます。
    • good
    • 1

そこまで 初歩的ではないけど


なにか あげるなら 為替だけど




あまり初歩的なのは

単に語句とかの説明になって

頭でっかちになってしまうので

より現実に即した解説されてて
解説だけじゃなくて、ほんとに
それで飯食うてる人のもの見られたほうがよい
    • good
    • 0

投資って、書籍や動画レクチャーでどれだけ勉強しても、実際に取引してみないと実感が掴めません。


自己資金を投下すると独特の緊張感や判断のブレ、スリル、不安、期待など投資マインドが不安定になることがあり、利益が出ると高揚し、損失が出ると苛つくなど・・資金投下しないとその感覚が分かりません。
投資前にいかに計画性を持つか、投資後にいかに冷静でいるか・・。
投資の知識を正しくつけても、相場の先を予測することは至難の業で、時系列でのリバランスが必要となります。
株で話せば、買った後に下がると、難平買いでコストを調整するのか、空売りにて回収するのか、損切りしてシフトチェンジするのか、通算処理するのか、或いは様子を見るのか、配当を待つのかなど投資家個人の多種多様な考えのもと、どの方法が正しいということはありません。
言い換えれば、「勝てば官軍負ければ賊軍」ということになります。
YouTubeで様々な方が投資のお話やレクチャーをされていますが、多くは根拠のない話で、中には本をそのまま登用している例もあります。
本名や素性を明確にしてお話をされる方は別として、誰だかわからない方のお話は参考にしない方が良いです。

投資後に負けることも材料に出来る方が相場に強くなり儲けることができますので、分けるのが嫌いとか負けは避けたいなんて言う方は永遠に勝てません。
相場の知識を付けることは最低条件で、問題は相場の目利きによる正しい投資判断です。
ですから、経験を積むことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!