電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットのうつ病などの精神病の診断って信じてもいいんですか?信じない方がいいのですか?
最近色々辛くて、うつ病診断をしたのですが、どれをやってもうつ病の可能性があると診断されました。
HSPの診断もです。どなたが教えてください。

A 回答 (6件)

> ネットのうつ病などの精神病の診断って信じてもいいんですか?信じない方がいいのですか?



 「最近色々辛くて、うつ病診断をしたのですが、どれをやってもうつ病の可能性があると診断されました。HSPの診断もです。」

 とのことですが、あくまでその可能性がある、という範囲に留めておいた方がよろしいかと存じます。
 ですが、一応その可能性がある、という結果も無視することはできませんので、できるだけ早く心療内科や精神科を訪ねた方がよろしいかと思われます。


 ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2021/05/23 20:10

病院へ行って診断されなければ何の意味もありません。


ネット診断は何の意味もないと思っています。
(病院へ行く前の参考程度にはなるかもしれませんが)
    • good
    • 2

あくまで「うつ傾向かもしれない」と言う程度の判断にしかならないと思います。

ご心配であればやはり医療機関で最終診断を受ける必要があると思います。
    • good
    • 1

こんばんは



専門医に診てもらってから信じましょう。

1か所だけでなく、4か所ぐらいで診てもらうと正しい答えが解ります。前医の事を言わずに受診すること。4人の医師が同じ診断だったら良いのですが、一人でも違えば考えものです。
    • good
    • 1

医師の診断書がないと「自称」になります。

    • good
    • 2

これって難しい



ネットサイトに書いてる事には 本当と嘘がある

なので 自分自身での判断も必要
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!