プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月内科検診が、ありました。
内科検診では、体を見られますが、医者に「体、結構鍛えてるな」と
言われました。
私は、筋トレをしていて、鍛えている方だったので、うれしかったのですが、
普通、「鍛えているな」とか、言ったりしますか?
言われたことある人いますか?
なぜ、鍛えていると分かったのでしょうか?
質問が、多くてすみません。

質問者からの補足コメント

  • 腹筋は、6パックです。

      補足日時:2021/05/23 07:02

A 回答 (7件)

鍛えられた体つきだったから。


言われますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通、よく言われるんですか?

お礼日時:2021/05/25 19:10

>体を見られますが


だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に書いただけです

お礼日時:2021/05/25 19:10

ただの個人的発言でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、

お礼日時:2021/05/25 19:02

健診のときの医者って、相手が患者じゃないので


暇なんですよ。 よく無駄口を叩いたりします。
でも、体について論評するのは微妙ですね。
台詞が「鍛えているな」だとしても、医者が男性で
あなたが女性だったりすると、法的リスクを感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ちなみに男と、おとこです。
男と男であれば、問題ないのですか?

お礼日時:2021/05/25 19:02

6ぱックの腹筋を見たから。

よく、他の人の体
を見るから、比べて、鍛えられていたからじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達よりは鍛えられてます

お礼日時:2021/05/28 18:21

見れば分かるレベルだったのではと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋は、バキバキなので、そうかもしれません

お礼日時:2021/05/25 19:00

フレンドリーな医師はよく言いますよ。


挨拶みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

鍛えられてなくても、全員にいうものなんですか?

お礼日時:2021/05/28 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!