アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池上彰が、総理や副総理だったら、日本は、今よりはマシになりますか。
どのくらいマシになりますか。

A 回答 (14件中1~10件)

知識はある程度ありますが


決断力や協調性の部分がどうかでよくも悪くもなります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ナルホド

お礼日時:2021/05/23 07:51

彼の知識はスタッフの調査によるところが大きいのです。


学校で勉強ができる人、程度です。
しかも間違った、世論誘導の発言も堂々としてます。
信用ならんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我々の見る池上さんの正体は、スタッフ一同の助力も入っての池上さんだったんですね。

お礼日時:2021/05/23 07:53

あの方はやはりキャスターであり解説者として長けているひとかと。


政治にはむいてないと思いますね。
なんというか、、、
良心が強すぎてるイメージです。
政治家は良心が強すぎるとうまくできないと思います。
簡単にいうと、そんな綺麗ごとじゃない。
っていうことじゃないかと思うかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良心が強い

お礼日時:2021/05/23 09:52

誰が総理でも、日本は全く変わらない。



戦後75年間、だれが総理でも何も変わらなかったのがいい証拠。

海外でも議会制人主主義の国は同様。
欧米でトップが変わっても何も変わらないです。

日本を動かしているのは「永田町」でなく、
「霞が関」だから。

「永田町」は「霞が関」の雇われママです。

大臣、知事、市長、村長、などはいりません。
官僚がいればOK。
ま、三権分立でしょうが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霞が関

お礼日時:2021/05/23 09:51

北朝鮮みたいな国になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/05/23 09:51

増田マリヤの言いなりの傀儡政権になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/05/23 09:50

変わらない。


池上彰といえども、政治家になったら政治家。総理になったら総理でしかない。

池上彰は池上彰がやりたいことをやっている。
しかし、政治家や総理になると、やりたいことをやるだけでは済まない。それどころか、やりたいこともやれなくなる。
政治家や総理とはそういうものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 09:50

一人ではどうにもなりません。


足引っ張りが必ず出ますので、国家国民の為の政策でも自分の懐や権力にマイナスと
なると受け取る者が居れば必ず抵抗し邪魔します。
挙げ句の果てには、内閣不信任決議案を野党が提出する様に仕掛けて便乗するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐利権、足引っ張り

お礼日時:2021/05/23 09:50

冗談もいい加減にしろや


池上のペテン師が総理になったらイカサマ国になるよ
池上がいかにデタラメな野郎かご存じないようですな
ペテン師池上彰で検索してみな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出鱈目な人だったんですね

お礼日時:2021/05/23 09:49

池上彰はよく嘘や間違った事を言っています。

 そういう意味では総理や副総理の資質があるかもしれませんが、日本が今よりましになることはあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!