アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家は、総入れ替えしたら、少しはマシになると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/18 21:15

A 回答 (7件)

あんまり変わらないと思うよ、、、。


政治家なんて最後は、自分のこと、もしくは金のことしか考えなくなるんだから。
期待なんてしないことだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感覚が鈍るんでしょうね。

お礼日時:2023/01/17 01:48

大して変わらない。

システムに問題があるから、何度人を入れ替えてもしばらくすれば同じような問題起こす人が発生する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/17 22:09

申命記 15:10 あなたは心から彼に与えなければならない。

彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。

サムエル記上:6章: 4節 人々は言った、「われわれが償うとがの供え物には何をしましょうか」。彼らは答えた、「ペリシテびとの君たちの数にしたがって、金の腫物五つと金のねずみ五つである。あなたがたすべてと、君たちに臨んだ災は一つだからである。

サムエル記下:24章:13節 ガデはダビデのもとにきて、彼に言った、「あなたの国に三年のききんをこさせようか。あなたが敵に追われて三か月敵の前に逃げるようにしようか。それとも、あなたの国に三日の疫病をおくろうか。あなたは考えて、わたしがどの答を、わたしをつかわされた方になすべきかを決めなさい」。

歴代志上:21章:12節 すなわち三年のききんか、あるいは三月の間、あなたのあだの前に敗れて、敵のつるぎに追いつかれるか、あるいは三日の間、主のつるぎすなわち疫病がこの国にあって、主の使がイスラエルの全領域にわたって滅ぼすことをするか』。いま、わたしがどういう答をわたしをつかわしたものになすべきか決めなさい」。

イザヤ書:2章: 4節 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

エレミヤ書:28章:8節 わたしと、あなたの先に出た預言者は、むかしから、多くの地と大きな国について、戦いと、ききんと、疫病の事を預言した。

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書:20: 14 自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。

ルカによる福音書:6章:43節 悪い実のなる良い木はないし、また良い実のなる悪い木もない。
44節 木はそれぞれ、その実でわかる。いばらからいちじくを取ることはないし、野ばらからぶどうを摘むこともない。

ルカによる福音書:19章:4節 それでイエスを見るために、前の方に走って行って、いちじく桑の木に登った。そこを通られるところだったからである。

ルカによる福音書:22章: 25節 そこでイエスが言われた、「異邦の王たちはその民の上に君臨し、また、権力をふるっている者たちは恩人と呼ばれる。
26 しかし、あなたがたは、そうであってはならない。かえって、あなたがたの中でいちばん偉い人はいちばん若い者のように、指導する人は仕える者のようになるべきである。
27 食卓につく人と給仕する者と、どちらが偉いのか。食卓につく人の方ではないか。しかし、わたしはあなたがたの中で、給仕をする者のようにしている。
 http://words.kirisuto.info/
.


 畜犬登録も、鳥インフルエンザも、混沌とする世相社会となっておりますが、社会の刃傷沙汰も不正扇動も、人道的に協調、去勢したいところでしょうか。
 政治の間者も、校正したいところでしょうか。

 近代、現代としては、科学の目というのもある。 空と大地と地平線、新たなニューモード、あるのかもしれない。


omake.

微生物でタンパク質を作る
  https://foodtech-japan.com/2020/12/25/natures-fy …

タンパク質を開発する
  https://foodtech-japan.com/2021/04/09/solar-food …

太陽光と微生物を使って空気から作り出す
  https://engineer.fabcross.jp/archeive/210817_pro …

omake.2

培養することで魚肉を作る、バイオテクノロジー企業
  https://smartagri.jp/p/391/

SF 作家は何十年にも渡り、作品に「人工肉」を登場させてきたが、それがついに現実のものとなった。
  https://entabe.jp/news/article/2569

動物を飼育・繁殖させることなく、また遺伝子組み換え作物を使うこともなく、動物細胞から肉を直接生産する
  https://gigazine.net/news/20210628-worlds-first- …

研究室からステーキ肉をつくる。
  https://www.nissin.com/jp/sustainability/feature …

培養液の主成分である動物血清を食品で代替することに成功
  https://www.nipponham.co.jp/news/2022/20221004/

人工肉とは 植物肉・培養肉が世界を変える!
  https://yurufuwa-tech.com/artificialmeat/614/
.

omake.3

水蒸気の10倍のエネルギーで発電する「超臨界CO2タービン」
https://wired.jp/2017/07/04/carbon-dioxide-power …

超臨界CO2ガスタービン
https://www.ted-corp.co.jp/co2.html

空気中から毎年50万トンの温室効果ガスを回収できる世界最大の二酸化炭素除去プラント
https://www.technologyreview.jp/s/144155/why-the …

超臨界二酸化炭素
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cassia/SCF_HP/pro_vp …
.

 日本だと、農林水産省とか消費者庁、それらの施設で流通したら食管制/カーボンオフセットかもしれないですね。 それは、新時代かもしれない。
 新たな動きで根本的活性化、そんなのが、エジソンの電球かもしれない、原子物語かもしれない、枕草子かもしれない、未来への1ページかも、しれないですね。




 春はあけぼの【古文ソング】
  https://www.youtube.com/watch?v=b41nucxczWM
 枕草子おぼえうた /
  https://www.youtube.com/watch?v=FU6q4WiMYKY&t=116s

omake.4

 https://youtu.be/J5a6hDiHeqI
 https://www.youtube.com/watch?v=leOGXfGsPuw


 冬議員、春議員、夏議員、秋議員、国家国会4院政、そんなのも視野かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/17 22:08

民主主義国家では


国民がバカだと、バカな政治家しか誕生しない

中国では、国民がまだバカだから選挙はしない
と言われています

日本でも投票率が50%
つまり半数がバカだという事です

直近の国政選挙で政府自民党が獲得した得票は48%
つまり岸田政権は25%の支持もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/17 22:08

自民党・公明党という政治団体を装った正体隠しの暴力団が与党をしているよりも、多少いい加減で多少嘘つきでもいい、反社会でない政治家にとって代われば、世の中はだいぶよくなると思うよ。


大悪党が支配している国よりも、子悪党が支配している国のほうが遥かにマシでしょ。

日本を客観的な目で見たことある?

・世界の幸福度ランキング 日本は56位。
ブラジル、ポーランド、パナマなどの荒廃した国よりも幸福度が下だったんですね。
ウクライナの周辺国よりも不幸だというのは悲しいけど、日本の惨状をみれば納得できますな。
https://eleminist.com/article/1184

・日本は経済力で韓国、中国、香港に抜かされた、という経済紙の報道
https://toyokeizai.net/articles/-/149624

・日本の経済成長率は世界157位/192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

・日本の借金は世界一。しかも2位と大きく差を引き離して堂々の1位。
https://news.mynavi.jp/cardloan/japan-debt/

・給料は変わらないのに、物価と税金は上がる一方

・アベノミクスとは、詐欺政策で実態は統計偽装だったことが判明
https://soysauce-mg.com/2019/02/07/abenomics/

・キックバック、利権、癒着、見返りのために、国民から搾り取った血税を海外に60兆円もばらまきました。海外にばらまくといくらかは自公政権に戻ってくるのです。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

・公約になかった軍事費の倍増を掲げ増税することに。ただでさえ苦しい家庭は軍事費の増税でさらに追い詰められる。

・前首相の安倍晋三は統一教会や創価学会などのカルトと癒着し、日本経済、民主主義、政治制度を破壊したため、カルト被害者から恨みを買って殺される

・日本の自殺率は数年前まで世界一でしたが、最近は世界2位に転落。

・統一教会や創価学会などのカルトが政治を握っている。しかも両団体は多くの国からカルト指定されている。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

・日本は独裁国家となり、反体制派の粛清、批判者の殺害、テロや内乱が起きている

・日本在住者は、自公政権や創価学会などが起こした国家転覆、テロ、敵対者の殺傷、世論誘導、人権弾圧などに加担させられ、犯行の口止めをさせられている
外務省はテロ犯罪に関わらないよう各国に働きかけ、テロ犯罪を正当化させるため本奔走している。

政治活動家や被害者が国会前や駅前で「創価学会はストーカーや嫌がらせをするな、国家犯罪を糾弾、ジェノサイドに反対」と叫んでいるんだから、国はきちんと対処しようよ。
日本は中共や北朝鮮と変わらない独裁国家ですな。


・モリ、カケ、サクラ、赤木ファイル、統計データ改ざん、公文書改ざんなどの犯罪が後を絶たない自公政権

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508


結論:これだけの統計データと報道がある。限界まで腐敗したテロ国家・日本は美しい国かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/17 01:49

党がため込んでるお金がなくなったらそうなるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦り…が無いとダメかもしれません

お礼日時:2023/01/17 01:49

たとえば30年前と比べて結構入れ替わっていますがマシになってないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/16 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!