プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の少子化対策で三人以降は何百万みたいな政策は、なぜやらないんですか?やろうとしている人で今後総理候補みたいな方いませんか?
上記の例じゃなくても、少子化を第一に掲げる今後総理になりそうな有望な人はいませんか?

A 回答 (8件)

何百万円で足りるわけないし、貯金するだけだから。

    • good
    • 1

やっても無駄だから。


かのローマ帝国皇帝も少子化対策として児童手当みたいな事をやりましたが、少子化に歯止めはかかりませんでした。
日本の歴史でも戦国時代とか内戦状態で戦死者が大量に出てた時代でも人口は増えてましたが、江戸時代半ばになると横這いになりました。
その後一気に急増したのは明治維新から世界大戦中にかけてです。
野生動物は、いつ外敵に襲われるか分からない生命の危険に晒されてます。
だから本能としての種の保存が働きます。
人間も同様に戦争とか生命の危険に晒される喚起だと本子孫を残そうと本能が働きますが、平和な世になり生命を脅かす危険がなくなると本能が薄れるとは考えれないでしょうか。
    • good
    • 0

人口抑制政策は資本主義とヤメ検雇う法律事務所がグルなのか


離婚が増えれば法律事務所が儲かる
少子化進めば選挙権ない外国人が増える、

リクルート事件は資本主義が民主主義より強い事件
性犯罪厳罰化、RNAワクチンは少子化促進政策で、ヤメ検弁護士の法律事務所とマスコミとアメリカが、つながっているのかな?
    • good
    • 0

お金じゃないんです。

現在、日本の生涯未婚率は男性が26%、女性が16%です。男の4人に1人、女の6人に1人は結婚しません。これが現実です。
もう結婚に価値はないと考えるのが日本人です。少子化は何をやっても無駄です。究極なことをいえば、日本は将来滅んでしまって構わないと考える人だらけになってしまったというわけです。
    • good
    • 0

一時金では経済的な安心感にはつながりませんね。


目先の金に目がくらむ人は少ないでしょう?

まだ児童手当の増額の方が効果的と思います。

3人目以降 5万円/月 とか?

それと、大学や専修学校の無料化と、地方出身者の下宿問題を何とかしないとね。


あと出来る事といえば、老後の年金・社会保障に子どもの数を反映させるとか?
子育ての金と時間で遊んでいる子無しと、子供世代を財源とする部分については差別化していいでしょ?
なんせ子無しは、子育ての金(2000万/1人)を貯金して投資できるんですから・・・
それと子供世代も、子無しまで面倒見切れませんよ・・・
    • good
    • 0

三高という女性を犯罪としないと少子化は止まりません



☆●少子化問題スレ

https://bit.ly/3D3Bpkp
男性低身長の国のほうが出生率高い、下位10カ国の平均出生率2,64上位10カ国の平均出生率1.5つまり、身長の高い国より低い国の男のほうが出生率高いhttps://wp.me/pcA5ZN-1Q
57 北朝鮮、フィリピン 165.6(2.53 人

58 イラク 165.4(3.60 人

59 バーレーン 165.1(1.96 人

60 インド 164.7(2.20 人

61 ペルー 164(2.23 人

62 ナイジェリア 163.8(5.32 人

63 スリランカ 163.6(
    • good
    • 0

「外国では子供三人目以降の出生は何百万支出みたいな政策は上手くいかなかった例があるから、その政策は無効である」みたいな意見もあるみたいだが、だからといって「(政府・自治体は)出生時の公的支援はしなくて良い」ということには絶対にならない。

なぜなら、日本の場合は出生率(というか、婚姻率も)が低い原因は経済的理由にあるのは事実だからだ。

>少子化を第一に掲げる今後総理になりそうな人

いません。

一応皆「少子化には困ったものだなァ」というポーズは取りますが、有効な対策を考える気はないようです。

>なぜやらないんですか?

結局、誰も「深刻な問題である」とは思っていないのでしょう。

また、財政支出は財政圧迫であるという、財務省主導のケチ臭い風潮が蔓延っているのも大きい。

そもそも日本人というのは貧乏くさい国民性を持っているので、仕方が無いです。
    • good
    • 1

日本の少子化対策で三人以降は何百万みたいな政策は、


なぜやらないんですか?
 ↑
金が掛るのに、効果が期待出来ない
からです。
似たような政策は、かつてフランスでも
やられましたが、効果はほとんどありません
でした。
結局、フランスは移民を増やすことにしました。



やろうとしている人で今後総理候補みたいな方いませんか?
上記の例じゃなくても、少子化を第一に掲げる
今後総理になりそうな有望な人はいませんか?
 ↑
見当たらないですね。
どうしていないのか、といえば、決め手が
無いからです。

少子化の根本原因は女性の高学歴化であり
社会進出にあるからです。

変なこといったら、それこそ政治生命を
失います。




21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!