電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうきかないため誹謗中傷おやめください。
先ほどから書いた質問ですが

弁護士雇うことは考えましたが わたしは貯金ないため、引き出されたからお金ないですね。 法テラスは明日電話してみます、今日休みらしい。


恋人には
クレジット使われた以外に、
キャッシュカードも使われ
クレジット返済のために振り込まれた家族のお金150万、毎月の給料、ボーナス
全て引き出されてました。

問い詰めたら
恋人は精神科に行くようになってしまいました。
いまも連絡はつきますが。
たびたび発狂されます。

暗証番号教えたり
カードがある財布を見える場所においた管理不足であり、全てわたしが悪いですか?

なんで警察は
窃盗や詐欺で動かないか
管理不足で片付けるか不思議でたまらなくて。

お金も返す返すいって返さない。
まず恋人は仕事してない。

ちょっと責めただけで精神科にいかれても困るんですが諦めるしかないですか?
わたしも頭おかしくなります。


ちなみに
警察は3回行きましたが

管理不足
逮捕できない、同居してたなら尚更できない
弁護士雇ってください

それしか言わないです

みなさんならどうしますか?

警察は
逮捕はできない、といいます
同居人なら犯罪じゃないのか。

質問者からの補足コメント

  • 警察はなんで逮捕はできない、といいますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/24 11:40
  • ありがとうございます。
    警察に3回行きましたが

    逮捕はできない
    弁護士に話して
    暗証番号教えてたんでしょ?
    携帯も財布も目の前で触られても黙ってたんでしょ?
    同居してたんだから、犯罪じゃない
    共同財産である

    と言われました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/24 11:50

A 回答 (2件)

要するに、主さんが元彼女に暗証番号を教えていたから、同意の上だったと


今のところ見られてる。つまり、後日同意じゃなかったと言い出してる状態。

同意じゃなかった明らかな証拠が無いのであれば警察は動けない。
それは今のところ民事事件だから。(警察不介入)

なので、弁護士を入れて、正当な手続きを行ったほうが賢明と言ってるのです。
このままでは何も解決しません。主さんの管理不足は否めません。

逮捕を希望しているっぽいですが、民事でお金を可能な限り取り戻すほうが
主さん的にも良いと思いますよ。

確かに、これ以上ココで聞いても解決は絶対にしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

法テラスで相談しましょう


ここで愚痴をぶちまけても無駄に決まっています
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!