アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックはIOCがやると決めた。ある通信会社の社長は武漢肺炎の中でも、最高益を上げながら、文句は良いが、前向きに協力するのが日本人経営者じゃないでしょうか?日本の優秀なお巡りさんに守られ乍ら、日本の為に働いているのでしょうか?

A 回答 (7件)

文句言わず第二次世界大戦で南京虐殺も賛成なんですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら中共肺炎隠蔽国は、正しく数字を出して下さい。又、チベットウィグル南モンゴルでの核実験及び殺戮、網の60000000人の粛清殺戮並びに、天安門事件を検証しませう!

お礼日時:2021/05/26 12:24

> ある通信会社の社長は武漢肺炎の中でも、最高益を上げながら、文句は良いが、前向きに協力するのが日本人経営者じゃないでしょうか?



 はい、その通りだと思います。通常ならば、少なくとも、沈黙し、文句は言わない、このことぐらいは守ると思います。


> 日本の優秀なお巡りさんに守られ乍ら、日本の為に働いているのでしょうか?

 いえ、自分自身のためだと思います。ですが、これ自体は否定するのは酷だと思います。というのも、おそらく誰もが働く理由は?と問われれば、自分の[給料の]ためと答えるでしょうから。

 ただ、彼は発言力が一般人のそれとは桁違いに違います。その影響力を持って、日本国民を煽るのは恥ずべきことだと考えます。


 ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。異議無し大賛成致します。最高益の方には、常日頃から正しく日本政府に納税して欲しいです。

お礼日時:2021/05/26 12:27

協力ではなくて今までも買収により利益を得ているので


孫さんは日本人をエサにして儲かってますので
基本的な考えというよりイメージの部分を優先した戦略です
国民の意志が固まったと判断してからの今回の発言であって
あれはセールスポイントとして評価される行動です
全く日本国民の事は考える余地もないしどこまで裏で卑怯な戦略をしてるか
今回でわかりました
    • good
    • 0

端的に言えば、孫さんクラスの影響力がある経営者は、安易に政治的な発言はすべきではないと思いますが。



逆に、孫さんが安易に発言したとは思えないので、それなりの意図(思惑?)があるのでしょけど、現時点ではそれが何なのか、図りかねてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。わざわざアメリカ迄行き日本を貶める新経営者もおりますね。似た球団オーナーかな?

お礼日時:2021/05/24 13:09

日本が中止を求めれば中止するとIOCは発言しています。

利権のために強行しようとしてるのは自民政権。

IOC最古参のパンウド氏は「開催国(日本)が開催したくないなら、開催されない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/14c370b806f4fe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/05/24 13:11

>東京オリンピックはIOCがやると決めた



金のためにね

>ある通信会社の社長は武漢肺炎の中でも、最高益を上げながら、文句は良いが、前向きに協力するのが日本人経営者じゃないでしょうか?

それも金のためにね

>日本の為に働いているのでしょうか?

それは搾取される側の一般民の考え方だねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/05/24 13:11

日本人なら云々って嫌な言葉ですねえ。


また戦時中みたいな右よりのマインドに戻りつつあるのか。。嫌だ嫌だ。

前向きでも後ろ向きでも横向きでも好きにすりゃ良いじゃんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。尖閣諸島対応可能に為るべく世界標準になりましょう平和ボケ為ないようにしましょう。決して右云々でナカヨ。国家主権を経済界学界並びに、日本共産党立憲民主党かる党はもっと関心を持つべきです。

お礼日時:2021/05/24 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!