プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

村主さんは「私は、ワクチンを打つか悩んでいる」とし「打つ方が怖いです」と心情を記した。打つ方が怖いという理由に「臨床試験を長い期間していないし、後々問題になる事がアメリカの薬は多い。妊婦さんが流産しているケースも聞く」と挙げた。
今回のワクチンの急性毒性は、クリアしているが慢性毒性はクリアしていないと言うことです。
アスベストは夢の材料として長く使用されて来ましたが、アスベスト特有の癌、悪性中皮腫との
因果関係が明確になったので、アスベストの慢性毒性が分かったのです。
村主章枝さんは、慢性毒性を調べもせず、世界中で打っているのは、将来何が起きるかもわから
無いのに怖いことをされている、と指摘していると思いますが、どうでしょう。

質問者からの補足コメント

• 忙しいなか、ご回答ありがとうございます。
    さて、皆さまは世界中の政治家や製薬会社がワクチンを正義のために作っていると勘違いしていません
    か?彼らの目的は、保身と銭儲けです。彼らの重鎮の10年20年後は死か、自由人です。人類のことなどどうでもいいのです。
    一例を挙げると、日本で大騒ぎになった、有機スズを使った養殖網、定置網や船底塗料、甜菜用の
    有機スズ農薬。これらは、製造禁止になりましたが、禁止になったのは日本国内だけです。国外で
    今も製造販売されています。有機スズの特徴は慢性毒性で胸腺と肝臓が委縮することです。これらの
    臓器は免疫細胞を作ったり、訓練する所です。ネットから消えてしまいましたが、1970年代アレルギー症状を持つ日本人は約20%でしたが1990年代には80%以上になっていました。21世紀になっても増加しています。免疫と有機スズは無縁ではないと思います。

「村主章枝さんの意見は間違っている?」の補足画像1

A 回答 (41件中21~30件)

>慢性毒性を調べもせず、世界中で打っているのは、将来何が起きるかもわから

>無いのに怖いことをされている、と指摘していると思いますが、どうでしょう。

実際の話、指摘しようが、長期間の治験データは集めようがないし待っている余裕もないでしょう。無いものねだりをしたところで出てくるなんてことはない。ならば、どちらかに賭けるしかないのです。分からないことは分からないし、分かっていないことは分かっていない、それだけのこと。
どっちに張っても、自身が選択した賭けですから、ご随意にというところ。

ワクチンの目的は感染と重症化を抑えるためなので、多数が接種してそれが達せられれば指定感染症から外れるでしょう。
ウィルスが弱毒化変異したりすれば(恐らくSARSはこれ)怖いものなしですが、世界中でそういう状態でない限りはどこかから入ってくるかもしれませんし、抵抗力が無ければ蔓延するでしょう。
毎年ワクチンを接種しないとならないかもしれませんけど、蔓延度合いや毒性が一般的なインフルエンザ相当であれば指定感染症にはなりません。未接種者は一番耐性がないのでしょうけど、そちらに賭けたので仕方ないです。
    • 1
この回答へのお礼

仮に、子孫を残せない様な慢性毒性があれば、人類は滅びますね。

あくまでも重症化を防ぐためのものということを知らず打てば出歩けると思ってる人がこういう意見を叩きますけど、私はごくまっとうな意見だと思ってます。

壮年以下の世代は打ったあとの因果関係がハッキリしてからのほうがいい。

後期高齢者は、今すぐの方がもちろんメリットが大きいですがね。
    • 2

村主さんの考えもありです。

別に悪いとは思いません。
宗教的な理由で接種を躊躇う、拒否している人もいるでしょう。
接種する・しないはその人の自由です。
でも、万一感染した時にやはり接種しておけば良かったと反省しない事、他に迷惑かけない様に濃厚接触者をつくらない事を肝に銘じるだけですネ
私は安心感を得るために、順番を首を長くして待っています。
    • 3

想定されることではあるでしょう。

村主さんが言ったから大きく取り上げられたのでしょう。まだ、彼女の人気は衰えないんだな、と楽しい気分。影響は受けませんね。6月8日には第一回を受ける予定。
 自分の考えで打たないという人は、万が一、自分が罹患した場合に周囲から受ける冷たい視線を想定して自己管理する必要があるでしょう。私は自信がないから打ちます。フィギュアスケートは特に自分の体調には注意を要する競技だから、自己管理には普段から手馴れて居られるでしょう。
    • 1

村主さんはそうすれば良いです。

• 2

十分なテストができないまま完成が急がれたので副作用のリスクはあります。

一方で、コロナのリスクは明確にあります。
確実なコロナのリスクと、潜在的な副作用のリスク。ワクチンの接種は強制ではありませんし、個々人がリスクを考えて選択すればよいでしょう。
    • 2

彼女の個人的な考え方には別にあ~だこ~だは言いません。

打ちたくなければ打たなくても自由ですからね。
だた、ワクチン接種の後遺症のことばかり考えて、コロナに感染して後遺症を残しても、あとになって打っておけばよかったなんて言わないでほしいですね。

それから飽くまでも個人的な考えを有名人が公表すべきではないと思います。ワクチンに対する不安を煽るようなもの。後遺症は稀であり、彼女の意見に同調して、同じようにワクチンを打たずに、コロナに感染して重症化、死亡する人が出た場合。責任はとれるのかということです。

当然ワクチン接種は同調したとしても自己責任であり、彼女に責任を負わせるなんてことはありませんが、もし、彼女の話を真に受けて同調して打たなかったんですなんて言われたら、どうするのだろうと思います。
責任を負う負わないということなら、勿論それは負わなくてもいいことですが、心情的には彼女の無責任言動に白い目が集中することは確かになるように思います。

つまり、有名人はこうだから打たないなどと、個人的意見を軽はずみに公表すべきではないということですね。
    • 3

ウチたくなければ打たないで良いと思います。

ただし、いつかかるかもわからない恐怖と、無症状で
罹患していたときに自分の大事な人にうつしてしまい
殺してしまったときに納得できる精神力があるかどうかでしょうね。

環境がすでに整っているにもかかわらず、ワクチンを打たないで
問題になったとき、私ならその人に一生の十字架を背負わせますけどね
    • 2

あと半年隠遁生活できるなら

自然に収束に向かうだろうから
打たなくていいと思う

今のうちにワクチンで一儲け
という匂いもプンプンするから
そこにリスクを取るのもねぇ
若い人は特に慎重にしたほうが良いかも

現状政府広報は成功裏に事を進めているので
危険を孕むワクチンでも打つ人は多そうだ

結果が出るのは10年後か?
障害者が出なければいいけど
    • 1

ワクチンは、重症化をおさえるものであり、かからなくするものではない。

村主さんの不安は最もで、まずは老人から接種すべきなのに、日本では「議員」や「公務員」などの利権が優先されていることからも、ワクチンを打つことが流行りや、風評被害対策であることがうかがえます。
    • 1