アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑関係です

私は台湾人で三年前に日本人と結婚しています。
結婚してから彼女は侮蔑の言葉ばっかりいってきます。
その時は何も言い返さなかったですが、どんどんひどくなってきて、我慢できずいい返しました。

結婚当時は旦那の性格で惹かれて、結婚したら旦那の態度は急変して好きになった性格は全部どっかへ行ってしまったようになり、言葉遣いも荒ってきて、まるで別人になりました。

彼は唯一長所が性格良かったですが、今はそれをなくしたので、離婚した方がいいですか?

A 回答 (5件)

姑への悪意を悪意で返して、旦那の誹謗中傷をする。



内容だけ見たら立派な日本人女性の仲間入りです。
    • good
    • 2

籍入れたら変わるオッサンいるいる。



嫌なら離婚でいいさぁー
    • good
    • 1

日帝野郎の悪弊が身に付いたものは


植民地時代の態度ままで強圧的に接して来るで一生態度は治らないで
早く縁切ったが自分の為です
    • good
    • 1

国際結婚は最終的にそうなりますよね。


身近に何組も離婚しましたね。
嫁(外国人)→旦那の愛情表現が無くなる。
旦那(外国人)→嫁が出逢った頃より強くなる。
日本人はそれを「皆んなそうだから」って我慢する。
    • good
    • 1

日本人女性は嫁は姑に暴言や悪口を言い、姑は嫁に暴言や悪口を言う習慣があります。



ある意味貴女も日本人女性になれるかと。

離婚しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
それは悪習慣というですかね?笑

私は高校から来日して、日本の異文化は大体理解してきたけど、日本人になろうと強く希望していません。ハハハ

近いうちに出します。

お礼日時:2021/05/24 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!