プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪って虎のイメージがありますよね

阪神タイガースのキャラクターが虎だから大阪に虎が根付いたのですか?
それとも、もともと大阪に虎が根付いているから阪神のキャラクターが虎になったのですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん、ありがとうございました

      補足日時:2021/05/28 20:38

A 回答 (7件)

阪神タイガースは、球団運営会社ともに、兵庫県。



大阪府ではありません。
    • good
    • 0

大阪のおばはんはみんなヒョウ柄ですよ。

    • good
    • 1

> 大阪って虎のイメージがありますよね


そんなことはありません。
カニやマラソンランナーのイメージではないでしょうか。

> 阪神タイガースのキャラクターが虎だから
こっちです。

> 大阪に虎が根付いたのですか?
根付いてはいないと思います。
あるとすれば、おばちゃんの衣服のイメージから、でしょう。
    • good
    • 1

タイガーマスクのほうだと思います。

    • good
    • 0

1935年


大阪野球倶楽部誕生
大阪野球倶楽部、球団名「大阪タイガース」が設立される。日本で設立4番目の職業野球球団である。この球団が我らが阪神タイガースとなり、現存するプロ球団なかで2番目に古い。
    • good
    • 1

元々は大阪タイガース。



 戦前配られた「六甲おろし」の初代レコードだって「大阪タイガースの歌」でおます。

    • good
    • 1

それなら横浜DeNAは、差し詰め、鯨のイメージですね。


かつての大洋ホエールズですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!