プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナで職を失いました。現在25歳です。
フリーランスでの仕事でしたが、コロナが原因で
緊急事態宣言で全ての仕事がキャンセルになり
それから仕事が来てはまたキャンセルという状況が重なっています。

ですが生活はできています。
結婚して3年になり、7つ年上の旦那の収入のみで生活はできます。
ただ、暇なこの状況が毎日楽しくて楽だなーとは思いつつ、周りは一人で生活をちゃんとしていて、働いてない私みたいな人間が生きることに恐怖感もありま
す。
またいつか子供が欲しいと考えています。
でも仕事を復帰するなら子供は何年も考えてはいけない、または今暇な時期だからこそ妊活をするべきなのか。
すごく悩んでいます。そして望んだとして簡単に妊娠ができるとも思えなくて。

周りは結婚している夫婦にはほぼ9割子供がいて
結婚3年以上で子供がいないのは私たちくらいです。
または独身でバリバリ仕事をしている人たちか。

子供の写真、仕事の話、
そういうことを見るたびに自分に負い目を感じ、
生きる意味を考え始めるので
SNSは全て見ないようにしました。
何が正解かわかりません。
旦那に相談しても、私のやりたいようにやろうというのみです。
子供が欲しいなら一緒に妊活を始めようというし、
仕事を復帰できるようにしたいならそちらに専念して子供は作らない方向性でもいいし
全ての決断は私主体です。

何か意見をくださればと思います。

A 回答 (7件)

お子様の件は主様が主導権を握り如何様にも


考えれば良いと思います。
子供に執着する事もないですしね。
其れより時間が取れるなら
何かの資格 挑戦してみてはどうでしょうか。
ぼ~っと過ぎてしまう時間は
やっぱりもったいない。
まずは家の中の模様替え(配置換え)をしたり身近な事を
自分が自分の力だけでどれだけできるかを挑戦してみたり
それだけでも達成感はあるし面白いんだけど。
自分を切り替えるきっかけになる事もありますから。
    • good
    • 0

結局は、仕事ならばそれこそ


あなた次第ですし

妊娠にしたって2人の子供ではあるが、
からだに宿して色々と制限されるのはあなた自身だから

あなたが決める他ないですよね。

ご主人は、どちらにしてもサポートしてくれるようですしあなたのためを思ってそう言っているのでしょう。

周りのことは気にしないのが1番ですよ!

ひとつだけ言えることは、
いつか子供が欲しいと考えているなら
妊活は早い方がいいと思います。

すぐ子供ができるかどうか分からないことを考えると…

30代になると妊娠中も産後も20代の時よりキツいですし
そもそも妊娠する確率が減ってきますから。
    • good
    • 0

子供は神様からの贈り物悩もうが焦ろうが神様次第日々の暮らしを足元から踏み固めた生活をしていれば必ず授かります。



旦那だつて貴女に丸投げしているのではなくうすうす貴女が悩んでいるのを知っているから貴女の考えを尊重したいんですよ貴女が提案すれば一生懸命考えてくれますよ。

コロナ禍の時代世界中が始めての体験をしているんですから何をして良いのか皆悩んでいるんですよ二人で考える事が出来る貴女は幸せもんですよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

コロナ禍でも仕事が途切れない人はたくさんいます。



失業の原因をコロナのせいだと思っているらしいが、コロナが流行らなくても景気が悪くなれば切られちゃうレベルの仕事だったのではないでしょうか?

先ずは、自分の仕事が景気の良し悪しにかかわらず必要とされるレベルだったもかどうか振り返ってみる事をお勧めします。

ただし、自分を否定する必要はないですよ。
専業主婦で夫に愛されて幸せな一生を送る女はいくらもいますので。
    • good
    • 0

旦那様の収入で生活できるなら妊活していいのでは?


ただ、妊活したら子どもができるわけでは無いからそれまでは派遣とかで働いたらいいと思います。
    • good
    • 1

旦那に寄生しての生活は楽しいですか?



男性は家事をしていたとしても、奥さんの稼ぎに寄生してヒモみたいな生活に耐えれないので即働き先を探すのは普通です。

女性は寄生や搾取は得意なので気にならないかも知れませんが。
    • good
    • 0

結局は何が言いたいのかよく分かりませんでした。


どういった仕事をフリーでおこなっていたのか知りませんがこんな文章を書く人に私なら仕事を依頼する気にはなりません。
もし旦那さまの収入で生活に不安がないのであれば妊活をして専業主婦として頑張ったほうがよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!