アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のGAFAMの時価総額って約780兆円で合ってますか?


5月の初めにGAFAMの時価総額約560兆円になって、東京証券取引所1部上場企業の総額を上回ったってニュース見たんですけど、現在確認したら、時価総額が上がっていたので、驚きました。

A 回答 (2件)

apple:

https://www.google.com/finance/quote/AAPL:NASDAQ - $2.12T
amzon: https://www.google.com/finance/quote/AMZN:NASDAQ - $1.65T
facebook: https://www.google.com/finance/quote/FB:NASDAQ - $0.9T
MS: https://www.google.com/finance/quote/MSFT:NASDAQ - $1.9T
google: https://www.google.com/finance/quote/GOOGL:NASDAQ - $1.6T

$2.12T+$1.65T+$0.9T+$1.9T+$1.6T = $8.17T

今日の時点で、817兆円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんなに上がっていたんですね

お礼日時:2021/05/27 14:54

GAFAM5社の時価総額が東証1部銘柄2170社の時価総額合計を越えてしまっています。


AppleとMicrosoft以外のGoogle、Facebook、Amazonはここ10年で急成長した企業で、インターネット網の拡張がこれらの急伸を助けました。
世界の先進国ではMicrosoftやAppleの端末が人に寄生し、そこからの情報やコンテンツを利用することにより生活を営み、完全に依存しており、とくにFacebookはInstagramなどのSNS網で世界の様々な国の人種の行動管理を確立しており、4人に1人をユーザーに取り組んだことで、世界中から情報と資金を集める仕組みを作りました。

日本はMicrosoftやAppleのサプライヤーにすぎず、AmazonやFacebook、Googleはパートナー企業です。

世界のキャップストーンにビッグ5があり、すべてがその傘下で、資金が吸い上がれらるように思います。

富裕層はSNSを利用されない方が多いですが、富裕層が少なく、低所得層が多いことが分かりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GAFAについて調べているので、URLなどを貼っていただけとありがたいです。

お礼日時:2021/05/27 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!