dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AIの株投資をしています。
コロナ禍から下がりっぱなしで最近違うのにするか考えています。お恥ずかしいですが株投資に無知です。
銀行さんに勧められたのですがこのまま続行するか違うのを考えるか、、おススメなどは皆さんどう勉強されているのでしょうか。アドバイス頂きたいと思います。

A 回答 (5件)

22様 銘柄教えて下さい 米国株・興味あります私

    • good
    • 0

これまでのデータから差異的と考える投資先にAIが判断して自動的に投資をするものですが、私もAIは取り組んでいますが、1年目はマイナス2年目でフラット、3年目からはフラットプラスとなり、取り組んだ時期にもよりますが、AIの場合インデックスを多く含むので大抵は継続しているとプラス化に向かいます。


積立型そのものが初期ではリターンが低いため、効果が感じられないことがありますが、継続するとリターン率が上がるので、プラスに転じますので継続されることをお勧めします。
下落局面では取得数が多くなるので、コストは確実に低下し、リターンが高まりますので、今はメリットに感じないかもしれませんが、今後のメリットに繋がります。
AIは株の個別投資とは異なるので、リスクが低いと考えられています。
問題はコツコツ同じ額を積み立てることです。
私は対面銀行で勧められたAIとネット証券で取り組むロボアドの両方が2年目くらいからプラス転換し、プラス化してからはマイナスにはなりません。
ドルコスト平均法では変動幅の高いファンドを選び積み立てを継続すると経年成長することがこれまでの結果から証明されています。
    • good
    • 1

「AI」という名前が出た時点で、


ど素人をカモにする商品だと思っていいです。
    • good
    • 3

株投資に無知だと自覚があるなら、


現状の損失は勉強代と割り切って
一旦手じまいして勉強しなおすのも一つの手です。

金融機関に勧められるまま投資するのは
損する典型的なパターンです。

少なくとも勧められた商品を自分自身で調べて
納得した上で投資しましょう。
    • good
    • 4

進めていた人は長く持ち続けるのがいいと言っています


これから日本の経済もじり貧海外がにぎわいます
昔証券会社は今売りなさいとか言って手数料を稼いて
顧客は振り回された挙句資産を減らしました
今困らないお金なら持ち続けたほうがいいです
知り合いはつい最近まで40だったのにいまは20だと言ってました
持ち始めた4年前はすぐにマイナスでした。
不安なら少しづついろいろな所にという意見もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A