電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の、この歪んだようなおかしな性癖と言うか、その趣向や心情が一体何なのか、自分でも全部はよく解(わか)らないのですが、心理学や性について詳しい方おられましたら、出来たら教えて欲しいです。

自分は先ず、基本的には足フェチ、パンストフェチ、または女性の(パンストやハイソ穿いた)足の匂いに興味がある匂いフェチでもあるのですが。

ここまではまだしも、更には、
スーツやスカートにストッキングかハイソを着用した女性鮫や鰐や恐竜等の、動物や水棲生物によってズタズタに捕食されるシーンを、映画や漫画で観たりすると興奮します。

しかし、決して実際にそんな事が怒って欲しい訳ではなく、ただ映画とかフィクションで、そんな風な映像が観れたら萌えたり興奮するのです。

一体全体、何がどんな風になっているのか自分でも全部は理解しかねるのですが。
どうなっているのでしょうか?

いつもそんなシチュがありそうな映画とかを、レンタルショップでよく探したりします。

もし、その手のシチュありの映画やドラマや漫画を御存知でしたら、教えて下さると嬉しいです。
(笑)

質問者からの補足コメント

• 怒って→起こって

に訂正します。

A 回答 (3件)

> 心理学や性について詳しい方

心理学にも、性にも、精神医療にも詳しくはないですが、
フェチシズム、パラフィリア障害という名前がつけられるものの一種です。

心理学的にいえば、オペラント条件付けが、いつのときにかおきてしまったのです。 普通のオペラント条件付けは しばらく強化刺激をしないでいるとオペラントは消去されてしまいますが、どうやら性的なオペラント条件付けは、性的成長期に部分強化されると、もうほとんど消去されないという状況になるらしいです。 オペラント条件付けなので、条件刺激は性的なことでなくても、強化されてしまうことがあるようです。 (例えば、火や音響でも)
ただ、ちょうどのタイミングで起きないと強化子にはならないので、たまたまストッキングや女性の衣服、匂い、視覚刺激が、その時にあったので、すり込まれてしまったのでしょう。

オペラント条件付けは、本人が自覚的に、『~~~だからなのだ』と理解するのは無理です。 ただの反応ですから。 知りたければ、認知心理学などの書籍をみてください。

> いつもそんなシチュがありそうな映画とかを、レンタルショップでよく探したりします。

それは、アル中、二コ中、スマホ中、ギャンブル中、癇癪持ちの人が、のめり込みを強化するのと同じ効果をもたらすでしょう。

> その手のシチュありの映画やドラマや漫画を御存知でしたら

のめり込みは自分の好みの特異性が強いです。 他人の紹介など期待しても残念なものしかないでしょう。 自分で苦労するから、強化は強まります。
    • 1

答えに成りませんが、フェチに付いて。

自分は婦人の下着フェチです。
しかも、新品で無く、その人の匂いがこもった、ブラジャーや、パンティ、キャミソール、その他、ストッキングやガーターベルト、などなど。
ブラジャーとパンティはいつも身に着けて居ますが、繰り返し洗うので、元の匂いは有りません。
今は、酒を絶って居ますので、飲みに行く機会が減りましたが、クラブのホステスさんと仲良く成り、1日中履いたパンツやブラジャーを頂いたことが、2度程有りました。
朝になり、ホテルを出る時、彼女達は、ノーブラ、ノーパンで、ご帰還となりました。
勿論、タクシー代を渡し、乗って帰って頂きましたけど、彼女たちの匂いと、温もりの入った下着入手には感涙に咽んだ物で有ります。
    • 1

パラフィリア

• 1