プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.excite.co.jp/news/article/WeeklyJits …
インターネットにこんなコーナを見つけました。
現在、ワクチン接種が始まりました。
こういうコーナーを見ると、何か打つのも命がけという感じで
ためらいたくなる感じになるのですが、
皆様の中にはもう打った、無事済んだよという方もいらっしゃるでしょうね。
ということで、このコーナーについて
何かわかる方はご教授をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません。回答する方はできれば
    ワクチン接種されたかどうか、
    差し支えなければ
    お答えを
    お願いします。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2021/05/27 11:24

A 回答 (15件中1~10件)

YouTubeやネットを見て信じる人もいるでしょうが


ワクチン肯定派、否定派ともの言動に正解はありません。

一、二年経たないと答えはないと思います。

何れにしても判断は本人の責任でする事です。
因みに私は当面しません、必要性が無い為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ、打たないのですか。
凄い、同感。
もう少し、お差し支えなければ、
なぜ、必要なしと感じたか
教えてくれるとありがたいです。
無理にとは言いませんが。

お礼日時:2021/05/27 14:06

まだ打てていません。

怖い気持ちもあるけど、基礎疾患を持ってるので、重症化しないために、早く打っておきたいなと思います。
    • good
    • 0

ADEてな話があるから


( ̄~ ̄;)

ワシは打たないかなぁ~
    • good
    • 0

トランプ張りのデマを流して 得意になる人は何処の国にもいます。



 世界中でワクチンを打っていて 特別危険な副作用が沢山報告されていませんし 成果が上がっている様なのでそれを信じて行動するのが良いと思います。 打つべきだと思います。

 私は半月ほど前に2回目を打ちました。
打った時は2日目に虫刺されの様な腫れが有りましたが 3日目頃にいつの間にか引いていました。 2回目の時は特に何も有りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ということは人によって抵抗力の問題で
それなりに差は生まれるという見方はできますかね。

参考にさせて

もらいます。

お礼日時:2021/05/29 09:48

ワクチンを打った人の経験は当然ながら人により異なります。

私の知識では:

(1) 亡くなった方:これまでに国内で20人余り。
# 老齢者に限りません;接種前には健康;「接種との因果関係は不明」として処理されています。

(2) 副反応(発熱、他)が強く出たが2〜3日で回復した方。
# 副反応は2度目の接種で出る人が多いようです。

(3) 何も問題が出なかった方。おそらく多くの方がこれ。

(4) 人の話を聞いて怖くて打つのをやめた方。
# 米国人は過半数の方が打たないでいるらしい。
## 打たないでいる人の中では太った方ほど重症化しやすいらしい。
### インド型が不安....

(5) 十分健康でないとして医師に止められている方。

(6) 間違って同じワクチンを複数回打ってしまった方。
# まだ死者は出ていないが、重篤になった人がある。

私(と家族)はまだ決めかねています。医者に止められているわけではありませんが老齢です。近所に患者は少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私(と家族)はまだ決めかねています。医者に止められているわけではありませんが老齢です。近所に患者は少ない。

そうなんです。
実は毎日緊急事態宣言のニュースと
多数の感染者数が報道されても
周囲はマスクはしても
患者と呼べる人は目立ちません。

だから考えあぐねる気持ちわかります。
いい回答感謝します。

お礼日時:2021/05/28 10:31

アメリカです。



モデルナを二度とも接種しています。副作用はあります。95%の効果があるなら、当たり前です。三日分、食事を用意して会場に出かけました。

日本の報道を見ていると、アメリカで接種が始まった時には、危険物扱い。国内の接種が遅いと、政治家を責める。それでいて、積極的に接種するかというと、尻込みをする。

アメリカで12歳以上にまで接種が拡がると、自分の子供は絶対受けさせない、と、アメリカの親の見識を疑う。町長さんが接種をすると、自分はうつかどうかもわからないのに、不公平だという声が上がる。

うちたくないなら、声をあげないで、黙って接種を拒否すればよいだけなのに、ブログに長々と理由をあげる。

どうした、日本?

CDCでは、接種をすれば、重症化が防げるし、ウィルスの感染力が下がる。。。自分が感染しても、人にうつすことはない。。。と明言しています。

What We Know
COVID-19 vaccines are effective at preventing COVID-19 disease, especially severe illness and death.
COVID-19 vaccines reduce the risk of people spreading COVID-19.

https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/vaccin …

頑張れニッポン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

了解しました。

お礼日時:2021/05/28 08:57

神戸市のナカムラクリニックのブログより



「打つべきか打たざるべきか」

https://note.com/nakamuraclinic/n/nfd4ed7ccd45a

私や私の家族は全員打ちません。

ちなみにですが、この中村篤史医師は製薬会社との「利益相反」はありません。テレビには利益相反関係の医師がたくさん出演しています。

「利益相反の調べ方」

https://note.com/nakamuraclinic/n/n5f8311443391


子宮頸がんワクチン薬害被害者の家族を持つ方のブログ

「接種後の死亡例」

https://ameblo.jp/daizumametarou/entry-126769139 …

「209ページにわたる医療機関からの副反応疑い報告」

https://ameblo.jp/daizumametarou/entry-126760949 …

昨日令和3年5月26日厚生労働省のワクチン副反応検討部会では・・・・

5月12日の前回は死亡39例だったものが、今回は死亡が85例となっている。

ご高齢の方など、死因とは直接関係が無いと考えられる方もいらっしゃることを差し引いても、この報告数の多さに当たり前ながら驚きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ふむふむ。

承りました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/05/28 08:56

どこの馬の骨か解らない田舎代議士や厚労大臣といっても


コロナ前の人物を、コロナに詳しい、と言っている「週刊実話」を
信じる方が、おかしい。

疫病で世界人口が調整を受けた、と言うが、そもそも
現在の世界人口は、有史以来の人口増大で、
調整も、へったくれも無い。

ただ、不安を煽って、部数を伸ばしたい下品な週刊誌を
信じる方が、逆に、己の不徳を反省すべき。

くだらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 15:51

まあ、内容自体は間違ってない部分もありますけど。


表現が「人口調整(≒自然淘汰)」とか、特に「殺人兵器」などは「極論」で。
表現が極論化しちゃうと、非常に判りやすいと言う利点はあるものの、「正しくはない」となりますね。

まず舛添氏の「人口調整」論に関しては、敢えて「自然淘汰」と言い換えてみましたが、「それを言っちゃお終い」と言うところです。
なぜなら、「自然」の反対語は「人工」でしょ?
当然、人類も自然や摂理に支配される存在ですが、それに逆らう存在でもあります。

「人類と疫病の戦い」とは、まさに「人工と自然の戦い」「人類が自然に抗う戦い」なのに、それを「自然の人口調整」と言ってしまえば、「人類と疫病の戦い」を否定している様なものです。

一方の「殺人兵器」に至っては、論外じゃないですかね?
低確率で発生する副反応被害や、将来に起こり得る副作用被害の可能性を指摘する意図とは思いますし、その指摘自体は妥当性はありますよ。

ただ、人体にとって有益な医薬を、正反対の性質である「殺人兵器」に言い換える必要は無いし。
何よりは、その結論に導く導入部分が「陰謀論」ですから。
県議と言う立場も併せて考えれば、見識や資質を疑います。

なお、個人的には、高齢者や都市部を中心に、一定のワクチン接種率に到達したら、コロナ禍はかなり沈静化し、少なくとも医療崩壊の問題は解消すると考えています。

従い、ワクチン接種は基本、現状の「任意で良い」と考えており、特に重症化や死亡のリスクが低い若年層へのワクチン接種は、さほど積極的に行う必要はないと言う意見です。
早い話、日本を含め、各国の考え方と、ほぼ同じですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

参考にします。

お礼日時:2021/05/29 15:52

媒介者になりたくないので


1回目の注射打ってもらいました。
2回目も打ってもらう予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

頑張ってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/27 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!