アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日のようにネットやツイッターなどで勝ち組論争が目に入りますが、実際真の勝ち組ってお金持ちと結婚して専業主婦って人じゃなくて、共働きでもなんでも、夫婦仲が良くて変な借金が無くて笑顔が絶えない家庭ではないかと思うのですがどう思いますか?

いつも思うのですが歳の差婚でお金持ちをゲットしたってすべてのお金を自分に使ってくれるとは限らないし。
それに専業主婦って今の時代もはや羨ましくなくないですか?

自分にも仕事があって仲のいい家族がいて変な借金が無くて、そんな人生の方が真の勝ち組な気がします。

A 回答 (6件)

寿退社の女の子が、子供を抱えて前職場に挨拶に来る、


よくある光景ですが、明らかに勝ち組誇示が目的でしょう。

勝ち組誇示は、それができるときに行うもの、でしかないと思います。
長年満足感が続いてる方には、勝ち組誇示と言う事さえ不要なはずです。
    • good
    • 1

当人がどう感じているか次第でしょう。

例えば、件の紀州のドン・ファン氏の元奥さんは、自分は金持ちの旦那をゲットして、高額のお手当が入り、勝ち組だと思っていたでしょう。最も、殺してしまったら、元も子もないと思うけど。真犯人かは今後の進展を見るしか無いが。
    • good
    • 0

毎日のようにネットやツイッターなどで勝ち組論争が目に入りますが、実際真の勝ち組ってお金持ちと結婚して専業主婦って人じゃなくて、共働きでもなんでも、夫婦仲が良くて変な借金が無くて笑顔が絶えない家庭ではないかと思うのですがどう思いますか?


 ↑
夫婦仲が良ければ、それだけで
勝ち組です。



いつも思うのですが歳の差婚でお金持ちをゲットしたってすべてのお金を自分に使ってくれるとは限らないし。
それに専業主婦って今の時代もはや羨ましくなくないですか?
  ↑
一般論ですが、専業主婦の方が
幸福度が高いことが知られています。
ついでに言うと、子無し女性の方が
幸福度が高いです。

※日本の女性の幸福度を20年近くにわたって継続調査した
慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』



自分にも仕事があって仲のいい家族がいて変な借金が無くて、
そんな人生の方が真の勝ち組な気がします。
 ↑
これも一般論ですが、お金がある
家の方が幸福度は高いです。

つまり、お金が有る方が夫婦仲は良いのが
多いし、従って幸福度も高くなるわけです。

極貧で夫婦仲が良い、なんてのは
現実には少ないのです。
    • good
    • 0

勝ち負けではないと思いますが・・・


死が二人を分かつまで、そっと寄り添い、最後に「ありがとう」と言えたら勝ち組です。
途中ではわかりませんよ(苦笑)。
    • good
    • 1

勝ち組負け組と言うより借金が無く、お互いに友白髪まで仲良く笑顔で暮らして、夫や妻・子供達に見送られて黄泉の国へ旅立つ時に有り難う幸せな人生だった、と言える夫婦が本当の勝ち組ではないかと思う。

    • good
    • 2

お互いに幸せなら勝ち組じゃないでしょうか?金持ち、貧乏より幸せかどうかだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!