アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に入籍する者です。

このコロナ禍で結婚休暇って申請して取ってますか?
保育士の仕事をしてるのですが、とっていいのか悩んでます。来年1~3月辺りで沖縄にフォトウェディングを撮りに行く予定です。ワクチン接種も増えて、コロナが落ち着いてることを期待してますが…。
皆さん、結婚休暇は取得してますか?

A 回答 (3件)

有休休暇があるなら どうどうと取ればいい。


有休休暇に理由は言う必要はないので「休みます」だけでいい。
結婚休暇の精度があるなら、なおさら堂々ととればいい。
なにも悩むことはないです。
できるだけ早く職場に伝えて業務に支障のないようにしてもらえばいいんです。
    • good
    • 0

結婚休暇等は活用すると良いですが、この時期…人流を抑えるご時世なので自粛すべきだと思うこと…



ハネムーンはもう少しコロナ禍が落ち着いて気持ち良く結婚初夜をハネムーンで楽しんで欲しいですね。
    • good
    • 1

年休は取得していますが、旅行に行くので年休を取ります、とは言えないですね…。

年休を取って自宅でのんびりして疲れを取りました、くらいしか。

こういう状況ですから会社に相談して結婚休暇の期限を延ばして貰うなどの配慮して貰ったら、どうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!