映画のエンドロール観る派?観ない派?

外出してる時はそうでもないのですが家に帰ると極端にゴミ人間になってしまいます。
実家暮らしです。
どうすれば改善できますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様お忙しい中回答ありがとうございます。
    外にいる時はバイト、ジムなど相対的に意識は高めかと思います。ですが家に帰ってくると途端にそういう意識は0になります。良く言えばオンオフ分けられているのですが差が激しすぎるのです。どうすればいいですか?

      補足日時:2021/05/28 14:04

A 回答 (5件)

みんなそんなもんじゃね?



外出している時しっかりしてるんだから良しとしよう!

ON、OFFが出来ている証拠!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よければ補足見てください。

お礼日時:2021/05/28 14:05

ゴミはゴミ箱へ。

分別を忘れずに。では無く、他の方もおっしゃる通り、親がやってくれるならそうなるので、究極は独り暮らしでしょう。実家にいる状態なら、親が病気やけがをして、主様が親の通院を手伝い、親の分まで家事などをしなければならなくなれば、嫌でもその状態から脱するでしょう。私がそうでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、実家に甘えています。
一人暮らしをしようと思うのですが月3万円くらい払ってもする価値ありますか?

お礼日時:2021/05/28 14:06

自分でゴミ人間と認識されているのでしたら、どうしているからゴミ人間だと分かっているのですよね、それを改めればいいと言うことだけですよ。


おそらく家でただゴロゴロしていて実家に甘えていることだと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、別人かのようにダラダラしてしまいます。外にいる時はできるだけ無駄をなくしストイックにしようとしています。
どうすればいいですか?

お礼日時:2021/05/28 14:07

ゴミ人間になったとしても、あなたが特に困っていない場合は


何も改善できません。
人間、困らないと改善できないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、とても分かります。現状困ることが一切ないのですがどうすればいいでしょうか?

お礼日時:2021/05/28 14:08

ゴミ人間ってなんですか?



外にいる時はどんな振る舞いをしてて、家ではどうなのかを具体的に書かなないと分かりません。
なにしろ、このサイトの閲覧者はあなたがどんな人かを全然知らないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よければ補足見てください。

お礼日時:2021/05/28 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!