【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在の医療の問題を履歴書に書いて出すのですが、、皆さんの力を貸してください( ̄^ ̄)ゞ

現在の医療の問題は2020年から社会問題になっている新型コロナウイルスの流行によって医療現場が追い詰められていることだと思う。
今回のコロナ禍で医療崩壊や医療現場の切迫はなぜ起きるのか考えた結果、一つ目は医療従事者不足や、感染者数の爆発的な増加によって病床不足も深刻したからだと思う。二つ目は早期において人との接触を抑え込めなかった事だと思う。三つ目は感染者の移動経路を正確に把握出来なかった事だと思う。誰が、いつ、どこで感染したのかが判明しない限り、クラスターへの発見が遅れたり、特定の店舗や施設への自粛要請が出来なかったりとウイルス蔓延に歯止めをかけれなかった事だと思う。
感染がこれ以上拡大しない為には、一人一人が感染対策を怠らず、不要不急の外出、マスクの徹底、こまめな手指消毒、人とのソーシャルディスタンスなどに気をつけ、常日頃からの心構えが大切である。

A 回答 (3件)

追記だよ。

今の医療制度の問題はバブルがはじける前からすでに起きている問題なので、もっと深く掘り下げて考えないとダメだよ。
そう、「高度経済成長期」に考えらてた制度なので、高度経済成長が終わった時点で問題が起き始めているんだよ。
これは年金制度も同じだよ。
    • 0

こんにちは。

辛口で申し上げます^^;。
あなた様の上記案は、医療問題ではないように感じました。これらは本邦でコロナが蔓延したことの原因と考えられる因子をあげているだけで、しかもあなた様が揚げられた3つは、一般論として広く世間で既知のことだと思います(あなた様オリジナルではなくコピー?)。
「感染がこれイン上拡大しない為には」以降も、ワイドショーやらニュースの中で毎日叫ばれていることだと思います^^。

一つヒントを差し上げますが(既に試されていたら忘れてください)、googleなどで、「医療に関する問題点」等のワードで検索してみてください。医療問題とは一般的にそこに出てくるようなもの事を指します。

頑張ってください。
    • 0

参考までに。

日本の医療問題は新型コロナ以前から起きているんだがね。
新型コロナはそれに追い打ちをかけただけ。
で、仮に私が面接官だったとしたら・・・・。
この文章を読んだ時点で「不採用」だよ。
あんたの書いたものは「木を見て森を見ず」と同じだからね。
    • 0