アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は阪神電車って地震で車両面では大打撃でしたけど、経営的なダメージはあまり大きくなかったはずではありませんか。被害総額はせいぜい580億円です。
今はトヨタなどの大企業でしたら、コロナによる影響で1000億、下手したら兆の単位を超えてしまう程などでそれに比べたら、阪神電鉄のような大企業でしたらさほど影響は小さいでしょう。
現実的には、阪急や山陽のほうがダメージは大きく、乗客のJRへの遷移も阪神よりも大きいです。
ちなみに沿線人口の減少は阪神の場合15%程度です。明らかに小さいでしょう。

A 回答 (2件)

こんばんは。

TOYOTAは一年間に27兆円も売り上げを積み上げる会社。
一方の阪神は900億円にも届かない。

会社の規模が全然違います。

会社の規模が違うので比較対照になり得ませんし、会社の規模が大きければ今回のような事態での損失も大きいので、数字の捉え方を見直された方が良いです。

900億(860億弱)に満たない売り上げしかない、営業利益率が12%届かない会社で580億の損失。オオゴトですね。せいぜいだなんて言えたもんじゃないですよ。
    • 2

とんでもない。

阪神電鉄は大企業とは言えない。580億円は決してせいぜいなどとは言えません。
    • 0