プロが教えるわが家の防犯対策術!

民間企業社員は一日中プレッシャーに襲われているんですか?

A 回答 (3件)

一般的にみれば、民間企業の従業員は、年齢階層に関わりなく、漫然と就業している人が過半数だと思います。


https://nikkan-spa.jp/1460786
こうしたサラリーマン対象の週刊誌だねでも、ある特定の状況でしかプレッシャーもストレスもなくやっていることがわかります。
小中学生が、学校がプレッシャーだというのと同じで、たいしたことを感じているのはごく少数です。
    • good
    • 0

公務員といっても色々ですが


ノンキャリに比べれば、プレッシャーは
はるかに多いですね。

大手になればなるほど、一流企業に
なればなるほど、地位が高くなればなるほど
プレッシャーは大きいです。

それでも、仲の良いやつとの雑談
など、息抜きはありますし、
慣れればそれほどキツく感じなくなります。
    • good
    • 0

そんなこと無いよ。


軽いプレッシャーを自分に課すことはあるけど、他は無いな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!