アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余りコミュ力が高く無い私は公務員は向いて無いですよね。それでも公務員になりたいです。どうしたらコミュ力が上がるんですか。周りの人との関わりを増やすと言われても自分に自信もなく、緊張してしまいます泣

A 回答 (5件)

どんな公務員になるんですか?霞が関勤務なら調整の毎日なのでコミュ力がないと仕事が進まず上司に叱られメンタルやられて自殺るでしょうが

ごみ収集なら無口な人でも手を動かせば務まります
    • good
    • 0

> どうしたらコミュ力が上がるんですか


・コミュ力の高い友人知人を作って近くで学ぶ
・↑が作れなかったら真似する
・部活に入るかバイトでもする
どれかですかね。

> 自分に自信もなく、緊張してしまいます
慣れてください。
最初は家族を相手にしてもいいです。
最初から自分に自信満々な人は少ないです。無理やり慣れているだけか、誤魔化しているだけです。
    • good
    • 1

公務員は、縦と横のご挨拶がチャンと出来ないと務まりません。

お母さんの処世術を学んで下さい。
    • good
    • 1

公務員は、縦と横のご挨拶がチャンと出来ないと務まりません。

お母さんの処世術を学んで下さい。
    • good
    • 1

公務員って色んな職種があるんですが、、、。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A