プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員って無くした方が良いんじゃないですか??
だって公務員って共産主義みたいなもんですよね??
首にもならないし給料も決まってる。
だからやる気が無い。

A 回答 (9件)

自警団とか消防団なんてのがありますが、昔は住民が地域にいたから、やっていけたんですよね。

今はサラリーマンしかいないんだから、機能するわけがないです。
    • good
    • 0

公務員がいなくなるということは、国家を廃止するということです。

質問者は慧眼(けいがん)をお持ちのようです。国家がなくなれば戦争が起こることもないし、人々は自由に生きられるのです。ぜひとも、大学あるいは大学院で国家を廃止する方法を研究し、その成果を公表してください。
    • good
    • 0

なぁーるほど。

じゃ,国と全国から土木職を無くしましょう。国の場合は国交省を無くすということです。各役所の土木職を無くしてみましょう。国土計画・地域計画は誰もしません。政治家が何を言っても専門家がいませんから実際の計画・設計ができません。つまりそれは実現できません。数日前のような大地震が起こっても復旧は私企業だけの仕事ですから,お金も指示も無いわけですから,国道・県道も堤防もそのままです。地元の私企業が金もないのにチョコチョコとしか作業ができません。そもそも発注する人がいませんからねぇ。どの私企業もボランティアでしかない。儲からなければ誰もやらない仕事でしょうね。社会のために奉仕している人を共産主義者とお呼びになるのは自由ですが,社会資本が整備されないということは,安心・安全な社会が維持できないということです。
    • good
    • 0

普通に困らず生活出来ているのは何故か?って考えた方がいいぜ?


じゃ、学校はどうする?
義務教育なんてなくなるぞ?
    • good
    • 0

公務員に嫉妬してる人ばかりで草‪w‪w‪w‪w

    • good
    • 0

公務員ボーナスをなくすべき。


なぜそこまで国民が税金を払って工面しなければいけないのか。
貧困であえいでいる人も叫ばれるほど増えているのに・・・
工面のために死んでいく国民も実際にいるのだぞ・・・
悪法と悪党め・・・
    • good
    • 1

減らすのは賛成だけどゼロは無理だね

    • good
    • 0

どうやって警察、消防士を雇うのでしょうか?



一般人が、お金出して捜査してもらう、
一般人が、お金出して火を消してもらう
のでしょうか?

自衛隊なしで、災害時、非常時は?

戸籍の管理は?税金は?公共施設はなくなる?

公共施設も民間で管理した馬鹿高くしないと
維持出来なくなりますよ。。。。
それでいらなくなるなら、誰がお金払って取り壊すのでしょうか?

ダムの管理、道路の管理は??
交通量が少ない道路は、穴ぼこだらけになり
田舎に住んでいる人には何も物資も運べなくなりますよ。。。

極論過ぎるかなと思いますけどね。。。

減らした方が良いなら、まだ分かりますが
無くした方が良いと言うなら、その代わりの案が
あってのことですかね?。。。
    • good
    • 2

代りに働く人だれがやるの

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!