アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Presidential carは別として、日本の道路交通法ではどれが1番優先されるでしょうか?

「これ、マジでどれが優先ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

救急車じゃないですかね。



ただ、緊急性がなければサイレン鳴らしてないとかあるでしょう。
直面すれば、互いがマイクでアピールし合って判断するのでは?
    • good
    • 1

法令だと、緊急車両には優劣は無いですから、左方優先で、



道路交通法
| (交差点における他の車両等との関係等)
| 第36条
|  車両等は、交通整理の行なわれていない交差点においては、~、次の各号に掲げる区分に従い、~車両等の進行妨害をしてはならない。
| 一 車両である場合 その通行している道路と交差する道路(~)を左方から進行してくる車両及び~

パトカー
救急車
消防車
の順とか。


実際には、直接人命に関わりそうな救急車を行かせちゃうかも。
何だったら、警察官が直接交通誘導する手があるし。
    • good
    • 0

先ず回送車は最後。


大統領はその前。
警察は交通整理の権限を持つから取り仕切り役。
    • good
    • 0

Police carですね。


どの車両も警光灯を着けていないので緊急車両ではない。
この中ではPolice carのみが交差点内に進入しているので先入車両優先になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!