プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きたら足にこんなアザができてました。 ぶつけた覚えもないし不安になって調べると白血病とか出てきてこわくなりました。 3ヶ月前ほどに咳がひどくて血液検査してもらった時はマイコプラズマ肺炎になっててそれ以外のことは言われなかったのですが、これは何なのでしょうか? 体ではこれ一個だけ今はでてます。

「朝起きたら足にこんなアザができてました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに昨日の夜ドライブに行ってて車に荷物があった為長時間三角座りしてて足を折り曲げてました。

A 回答 (4件)

これだけなら病院を受診するほどの事は、ないのではないでしょうか。

子育て中ですよね。私も子ども達が幼い頃は、気がつくとどこかに痣がありました。
子どもの動きに気をとられて暮らしているので、自分の身体のことは意識していない時間が長いせいかも。

身に覚えのない痣が、身体中に同時に幾つもできる、しかも数ヶ月に渡って繰り返す…など。
受診するのは、そうなってからで良い気がします。

この程度で受診しても、「様子をみましょう」で終わりますよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂きありがとうございます^^
参考にさせていただきます。

寝ている間にどこかでぶつけただけだと思います

足冷えてませんか
毛細血管が弱くて生理あとの女性って結構内出血するんです
氷で冷やすと広がりが小さくてすみます。
    • 0
この回答へのお礼

旦那と子供の間に寝てる為ぶつけては無いとは思うのですが、足はめちゃくちゃ冷えてて少し痺れもあります。
今丁度生理中なのですがそれも関係してるのでしょうかね( ; ; )

洗っても落ちない?

• 0
この回答へのお礼

さっき洗ったんですけど落ちなかったです(;_;)

血管が弱くなってるんだろうね。

うちの嫁さんの足は、プチッという音とともに血管が破裂することがよくあるし、アザができることも多い。あんまするとアザになる。一度熱中症で倒れて運ばれて、手足あちこちにアザがあって救急隊員に虐待を疑われたことがあるくらい。心配なら1万円ほどで尿をとって送るがん検査キットがある。調べてみたら。嫁さんは結果大丈夫だった。
    • 0
この回答へのお礼

26なので私も血管が弱くなってるのかな〜笑
それならあんしんなのですが、私も月曜病院で見てもらいますね(;_;)