プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校時代の友人で、途中で転校してしまった人に久しぶりに会いたいです。小学校時代ということもあり、LINEや電話番号も知っておりません( ; ; )

その友人が通っていた高校は知っていて、その高校に通っている知り合いの人たちに連絡先を知っているか聞いて回ったのですが、誰も知らないとのことでした、、。(知り合いの知り合いにもあたってもらってます)

もう見つかりそうにないので、高校に直接連絡してその子に会えないかなと思っています。(その子に私から連絡あったと高校経由で伝えてもらって、その子が私に連絡先教えてもいいと言ってくれたら、電話番号くらいは教えてくれるのでは?と考えています、、、)
ですが最近はプライバシーも厳しいですし、難しいでしょうか?
もし電話するとしたら、どのように学校側に伝えたらいいでしょうか?(私の出身校ではないです^^;)電話越しだけではまずいかなぁと思うので、実際学校に伺おうかとも思っているのですが、、、。

また、今私は大学生で、その子とは小学生以来会っていません。そのため、急に会いたいと連絡とると相手はどう思うのかなぁとも気がかりです。

アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

教職に関係するものです。

めちゃくちゃ難しいです。学校側が他者に生徒の情報を教えることはまずないと考えてください。もし行ったら学校側からしたらあなたは不審人物に、その誤解が解けたとしても友人が恥をかくことを忘れずに。

1つ考えて欲しいのですが、友人はあなたに会いたいと思っていない可能性はありませんか?私は友人経由で連絡を教えて欲しいと言われ断った事が何回があります。あなたがそんなにほかの人に聞き回っているのに誰も知らないのはおかしいとも思いませんか?

また、それでもどうしても会いたい場合は自分で探すことをお勧めします。SNSが発展している時代です。インスタやTwitterで同じ高校、同じ歳の人を探しフォロワーを探せば、恐ろしいことにだいたい居ます。発見できます。

判断はご自分でどうぞ
    • 0