プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキューバダイビングライセンス Cカードは、転職の資格欄にかかないほうがよいですか? 
なんとなく、文武両道、アクティブです!みたいのをアピールしたいところです。。

A 回答 (6件)

免許資格欄に書くのは、国家ライセンスや運転免許のような公的資格で、仕事に関係のない趣味的資格は、書くべきでない。


書くなら、自己PR欄ですよ。
    • good
    • 2

書いてもいいけど、それがマイナスになることもある。


例えば、英検、珠算、習字、武道とかそういう相手が想像しやすいものがぱっとしなくてダイビングとただ書いてあったら海に旅行にいって遊ぶのがすきなんだろうな、ぐらいの感覚で思う人もいるということ。
    • good
    • 1

潜水士なら書けますが、Cカードではダイビング関係の仕事以外は書けませんね。

    • good
    • 2

経営者がダイビング好きなら同じ趣味だ!アピール出来ますね

    • good
    • 1

ダイビング ショップやダイビング 器材会社ならいいと思う。

    • good
    • 2

転職先の仕事に役立つならば、書くべきです。


そうでなければ、意味の無いことは書かないほうが良いです。
休みが多そうだと思われての逆効果になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A