アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国では40代を除いて20代30代50代60代は全て否定的です。

40代の人々の大半は左派性向(親北朝鮮、親中)が強いです。


国が傾いています。
東洋国家の中で唯一の資本主義国家が
台湾、日本、韓国だけど
韓国は共産党勢力によって次第に国が

韓国を救ってください。

(翻訳機を使って誤訳があるかもしれないのでご了承お願いいたします)

A 回答 (38件中21~30件)

これまでで、最低な大統領だと思います。

一気に日本国民が嫌韓になった。バカ者だけは、どこ吹く風だけど。
    • good
    • 2

文在寅は、韓国の現体制(第六共和国体制)になって以降、「最悪の大統領」かも知れませんね。



政治家に政治理念や政治信条は必要とは思いますけど、政権を担当する政治家は、「現実問題への対処」が役割であり、その中に可能な範囲で理念や信条を入れ込むべきです。
ところが文在寅は真逆で、政治家と言うよりは思想家に近く、自分の理念や信条で現実問題にも対処しており、それは為政者として非常に危険です。

実際、韓国経済など国内問題もガタガタですが、特に外交関係がヒドいです。
文在寅は朝鮮半島の統一が悲願の様ですが、北朝鮮との関係は、むしろ悪化しています。
あるいは近年の韓国の外交は、米中のバランスを考慮するため、「コウモリ外交」とも揶揄されますが、文在寅政権では米韓関係は悪化してますし、中国との関係が強化されている訳でもありません。

日韓関係に至っては、「過去最悪の関係」とも言われますが。
日本の対韓外交を強硬姿勢に転換させるほど、文在寅は不条理な反日政策を行いました。
恐らく日本政府は、少なくとも文在寅政権の間は、まともに韓国との外交はやりませんよ。

韓国は民主主義国でありながら、建国以来、民族主義政策と反日政策を掲げ、それを現在も堅持しています。
文在寅政権では、後者の民族主義政策や反日政策が色濃い結果、民主主義が損なわれているのではないですかね?
言い換えれば、文在寅は、韓国の民族主義政策と反日政策の悪い部分が凝縮した様な人物と感じます。

世界に「親日国」は多いですが、失礼ながら「親韓国」と言う国は、私は知りませんし。
また「なぜ日本には親日国が多いか?」と言うと、諸外国に対して日本からは敵対的な姿勢などは示さず、むしろ必死に友好的に接するからかと思います。

当然、日本は韓国にもそう言う姿勢で接してきたし、恐らく世界でも屈指に、韓国に対して友好的に接してきた国とも思います。
そんな日本の外交方針を転換させたのが、文在寅です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文在寅(ムン・ジェイン)任期4年間、立派な業績

●所得主導成長は失敗
●脱原発で原発産業を破壊
公務員10万人増員
出生率0.8人大失調
●25回の不動産政策にも住宅価格急騰
●急激な最低賃金引き上げ、雇用市場の衝撃
口に合わない統計を作った統計庁長の更迭
ラジカル·フェミニズム政策の推進
ドルーキングと金ギョンス世論操作ゲート
文在寅(ムン・ジェイン)ケアと健保財政撲殺
申載旻(シン·ジェミン)企画財政部暴露事件
孫恵元(ソン·ヘウォン)木浦土地投機事件
大統領府特別監察班の不正疑惑
環境部ブラックリスト
金義謙(キム·ウィギョム)スポークスマン「黒石洞不動産投機」
性暴力誣告罪の無力化
成人向け予算、過去最大
女性家族部の予算、初の1兆ウォン突破
●家計融資は史上最高
●国家債務比率の急増
●若者のジェンダー対立が深刻化
歴史教科書の好みに合わせて修正
インホン高校全教組事態
脱北者の北朝鮮への強制送還
公示地価引き上げ、不動産増税
祖国事態.
蔚山市長選挙介入ゲート
蔚山事件の公訴状非公開
ミンシク法
開城連絡事務所爆破事件
南原公共医大推進
[オピニオン]医師と看護師を分けること
パク·ウォンスンセクハラ被害者を「訴え人」と呼ぶ
西海延坪島海域公務員殺害
尹美香(ユン·ミヒャン)-鄭義淵(チョン·ウィヨン)事態
httpsのインターネット検閲を強化
●賃貸借3法でチョンセ·ウォルセ大乱
仁川国際空港正規職化論議
月城原発の経済性評価操作
●政権不正を捜査する検察弾圧、捜査チームの解体
●証券犯罪合同捜査団の解体
ライムオプティマス事態
●攻守処の野党牽制権が無力化
●史上初の検察総長懲戒の試みと失敗
●北朝鮮原発建設推進文書疑惑
脱原発反対の市民団体、民間人査察疑惑
●民情首席のパッシング検察人事
●検察捜査権の全面剥奪を図る
LH土地投機ゲート


最悪の大統領です。

お礼日時:2021/06/01 15:16

要約:文在寅を生贄にして日本にすり寄ろうとしている。


結局考えるのは自分の事だけ。自分だけは悪くない。

しかし、勘違いしているようだが、日本人が嫌いなのは文在寅だけではない。


で、お前は竹島はどちらの領土だと思っているんだ?
慰安婦はただの売春婦で徴用工は合法的な募集だと認めるか?
併合は強制されたものか?
江華島事件で先に砲撃したのはどちらだ?
お前達が関東大震災に乗じて、暴動を起こした事は知っているか?
終戦時に半島から引揚げる日本人に何をした?
終戦後の日本でお前たちは何をしたか知っているか?
創氏は姓を奪うものでは無く、改名はお前達から求めた者である事を知っているか?
半島→日本への米の輸出は、お前たちが現金を求めて行ったものだと知っているか?
お前達は、日本が併合して助けなくても自力で発展できたと思っているのか?
日本人をスパイだと誤解して殺した挙句に、その血を飲んだ金九をどう思う?
昭和天皇を爆殺しようとした李奉昌が銅像や切手になっている事をどう思う?
伊藤博文を暗殺した安重根は英雄か?
↓をどう思う?



>韓国を救ってください。

もう遅い。
「日本で、文在寅(ムン・ジェイン)はどんな」の回答画像16
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問に正直な僕の意見を書いてみます。

独島は位置的に韓国の領土だと思う 正確な文書が出てくればその文書によってどんな土地なのか分かると思います。

慰安婦募集、新聞資料を見てこれが無条件に強制的でなかったという気がする

江華島事件は何だか分からない。

広東大震災事件も何だかわからない

翻訳が下手で言葉の意味が分からない

終戦後、韓国人は日本に留学したり、勉強したり、技術を学んだりした。

知らなかった

何のことか分からない

日本の助けがなかったらまだ韓服着て後進国だったと思う。

キム·グの評価がこのごろちがってきている
彼はただ暴れん坊だ

知らない

言葉が独立軍であり、彼らが独立運動をして解放されたのではなく、
私は個人的に英雄だとは思わない
もちろん韓国の立場から見ると当然英雄だと言うだろうね。

この問題を語る前に、高宗という王が韓日併合をした事実を知らなければならない。

お礼日時:2021/06/01 14:54

>慰安婦の合意を破り、また、補償してほしいと話して韓日関係の悪化



韓国政府が、強制的に自国民女性を米軍に売春婦として差し出した件を、日本に転化しましたからね。それでも甘い日本は交渉に応じたのです。それでも何度でも手を変え、品を変え要求するのですから呆れます。

反日というか、日本に対しては何をしても良いという風潮は、韓国軍のトップから末端まで達しているようで、これでは北朝鮮軍の予備役として見られても仕方無いでしょう。P-1対潜哨戒機が爆音とか、P-1を毎日見慣れている者としては何を言っているのかも理解不能です。P-3Cの方が余程うるさいのですけど、韓国はお持ちではない?

福島第一原発の処理水投機も政治利用されていますが、影響がないことはKAISTが検討済み。でもその報告書が続々と「消えている」のですよね。KAISTまで親日団体に認定されたのでしょうか。

もはや、韓国政府や韓国のデモ団体の言い分は無茶苦茶なレベルなので、ほとんどの日本人は「聞くだけ時間の無駄」と思っています。「そんな人ばかりじゃない」と仰るのであれば、韓国の方の良識と力で韓国を直して下さい。待ってもいませんし、期待してもいません。既にそういう対象になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「中国では毎日、韓国に発ガン物質が混じった粒子状物質が飛んでくるが、韓国政府は、日本の原発汚染水の話ばかりしています。

中国の黄海側に原発を建設していますが、この部分については一言もありません。

本当にもどかしいですよね。

お礼日時:2021/06/01 14:56

NO7です。


お礼、ありがとうございます。

渦中に居ては気が付かない事も、外から見れば、解る事があります。

ローソクデモの時点から、その異常さに注目していました。
30万人だか、60万人だか、知りませんが、韓国の人口の
何%なんだろうと、不思議でした。

それが、有罪の証拠もなくて、現役大統領を弾劾する異常さは、
日本から見ていると、とても民主主義には、見えませんでした。

文大統領が誕生し、最高裁判事を入れ替え、韓国軍中枢の
首をすげ替え、やがて、日韓合意破棄宣言、偽徴用工判決が
出て、レーダー照射事件が発生しました。

共に民主党が北朝鮮の薫陶を受けているのは、明白に思えます。
また、共に民主党支持者は、北朝鮮の影響を、濃く受けている
のは、明らかに思えます。

それは、文大統領の発言や共に民主党の主張を見ていれば、
明白でした。
日本から見るから、冷静に観察できる。

しかし、韓国国民は、今の時点でも、弾劾の動きさえ見せない。
逆に言えば、ローソクデモ自体が、北の扇動によって、行われた
間接証拠であるとも言えます。

日本人からすれば、日韓基本条約の破棄の動きをし、
日韓合意を破棄しようとしている時点で、韓国との関係性を
持つことは出来ません。

繰り返しますが、日本との約束であれば、破って平気であるとか、
合意を破棄して良いとか、と言うことは、決定的に日韓の
関係性を破壊しています。

仮に次の大統領が右派だとしても、日本との約束や合意を
破棄する国民性は、信用できないでしょう。
日本に親和性を示しても、日本人は「用日」と言う目でしか
見ないでしょう。

その意味で、文大統領は、見事に日韓関係を破壊しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文在寅(ムン・ジェイン)が大統領になって韓国経済破綻し、韓日関係破綻し、米国との関係も破綻しました

単純に弾劾をしたからといって解決できる問題ではありません。

現在、韓国には大統領を務めるだけの偉人がいません。

そして報復政治が強くて

いつも誰かは刑務所に行くとか自殺をします。

私の考えでは、現在休戦中の北朝鮮との関係を確実に定め、

●共産主義社会主義の優れた人々は北朝鮮に行き、

資本主義経済主義の優れた人々は韓国に残って

生きなければならないと思います。

お礼日時:2021/06/01 15:01

なぜ日本が韓国を救う必要があるのでしょうか。

最近は、一人あたりGDPで韓国は日本を上回っています。

GDPが高ければ人々が幸せだということには必ずしもなりませんが、少なくとも日本が韓国を救うというのは冗談にしか聞こえません。

百歩譲って、仮に救おうとしたとして、でも日本にそんなことできるんでしょうか。いやどんな国でも同じです。民主主義国の行く末はその国の国民が決めます。

香港やミャンマーのように国民の声が圧殺されているならともかく、ちゃんと民主主義が機能している国が内政で何をやろうと、外国が口出しすべきことではありません。

また最近の韓国の政権は、右派であれ左派であれ、日本の国益を損なうようなことばかりしています。このような状況で韓国と関係を深めることは損失でしかないので、日本の政府や企業はなるべく距離を置こうとしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

GDPが高いと国民水準も高くならないようです.
韓国は北朝鮮との戦争が終わってこそ体制がまた取れそうです。
今の状態では本当に答えがありません。
毎日、進歩と保守は戦い報復するのが韓国の政治です。
「GDPが高くても意味がありません」
国は休戦中でいつ戦争が起きるか分からない状態なのに
北朝鮮追従者文在寅(ムン・ジェイン)一味は、北朝鮮も韓民族とお金を送って中国下手人の役目をしています
私のように保守派の人々は毎日胸が詰まります。

お礼日時:2021/06/01 14:46

日本にそんな力は有りません。



[藁]を沈没の道連れにしないでください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一日も早く文在寅(ムン・ジェイン)任期が終わらなければならないんですけど、心配です。

お礼日時:2021/06/01 14:41

文在寅になった時に、韓国はあっちへ行ってしまったと思った。


北朝鮮に併呑されるのでは・・・

文化的には儒教から脱出し、事大主義を止める事でしょうか。
是々非々で、良いものは良い、悪いものは悪い。誰が言うかで善悪の判定が決まる様では、此方には戻れないと思います。これは、日本が言う事は何でも悪いと言っている現状と、根本的に同じです。
犯罪者であろうが、貧乏であろうが、学識がなかろうが、正論は正論であり、それを認められる事が道理です。

共産主義は恐ろしい。血で血を洗う権力闘争が起きます。
基本的な自由と人権を守る為に、自助努力するしかないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

民主主義を装う共産主義を実行しています。
ニュースを見ると野党がよくやった 与党がよくやった
毎日けんかしています。
共産主義の優れた人々は北朝鮮に行ってほしいという望みです。

お礼日時:2021/06/01 14:40

素晴らしい大統領だと思います


その前の大統領も素晴らしかった
もっと対日批判を強力に進めるべきです
そうすれば整形を繰り返した歌手やスカートの短いゴルファーを称賛する日本人も少なくなる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何を言ってるのか理解しました。
恐れ入りますね。
一夜にして韓日関係が壊れました。
文在寅(ムン・ジェイン)ために

お礼日時:2021/06/01 14:38

>韓国を救ってください。



韓国を救えるのは、韓国人以外にいません。

日本はもう、韓国に手出しはいたしません。

また、未来に慰安婦や徴用工のように、日本が〇〇したせいだなどと、言いがかりを付けられたくないですから。
ですから、今後は韓国に関わらないようになると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が日本国民だったとしても、愚かなことをする韓国を助けたくないと思います。
それで尚更気になったんです
いろんな返事を見ながら韓日関係が前よりもっと遠くなったようで胸が痛いです。
文在寅(ムン・ジェイン)をよく知っているようです

お礼日時:2021/05/31 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!