プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂食障害の後遺症ですか?わたしは10年嘔吐グセがありました。いまは自分でもびっくりしてますが、ほとんど吐いてないです。とゆーのも歯がボロボロになったのと、父が胃癌で亡くなったことが大きいです。
さて、嘔吐グセ過食嘔吐が治まっとはいえ、後遺症なのか水のがぶ飲みが止まりません。もともと摂食障害になるまえは水をほとんど飲まないタイプの人間でした。ところが吐かなくてはいけないとなってからは、1.5リットルをがぶ飲みして吐いてました。その癖のせいなのか、何かを口にしたらがぶ飲みしないと喉が渇いて仕方ないです。。本当に体が欲しているのか、よくわかりません。ただ反射的に喉が渇くんで飲んでしまいますが、体も浮腫むし、本来こんなに飲む必要はないのでは?ともおもいます。500ミリのペットボトルなら一気飲みできてしまいます。。どうしたら治りますか?健康診断ではとくに何も出てないですが、前回生理前で、貧血という結果がでました。生理前と関係ありますか?ちなみに嘔吐していた時代は貧血と出たことはありませんでした。尿蛋白がいつも出てましたが、吐かなくなってからは尿蛋白はでなくなりました。水分の異常な執着はなぜでしょうか。。

A 回答 (1件)

ここではなく、医師に相談しましょう。

各都道府県に、摂食障害専門の医師(精神科)がいるはずです。
年齢にもよりますが、大人でしたらまず、近くの心療内科、紹介を持って、大きな病院がいいです。

参考までに、摂食障害は一生治りませんので、何かをきっかけにまた出てきます。私は妊娠をきっかけに出てしまい、子どもが未熟児になりました。

徹底的に寛解めざして(完治しない)、指導を受けましょう。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ完治しないんですね。。涙 精神科いってもそのうち治るからっていわれて何もしてくれなかった。。思考回路ってどう頑張ってもなおらないですょね。。がんばります。