プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タワマンの高層階に住むってなんか利点ありますか?

質問者からの補足コメント

  • イジリ話と取ってください。

    眺望というけれど、
    夜はカーテン閉めてテレビ観て(上階買う位の情弱なので動画サイトじゃ無いw)、
    日中は仕事にお出かけ、みるのは洗濯物w

    まともに景色をみたのは内覧の時のみw

      補足日時:2021/06/02 00:37

A 回答 (11件中1~10件)

タワーマンションの長短


【メリット】
①駅に近い為)立地条件が良く、購入後の売却価格が落ちず、売却しやすい。
【デメリット】
①願望が良いといっても)最初だけで、数ヶ月立てば、同じ景色ばかりで.すぐさま見飽きてしまう.
②共用廊下も(一見,薄暗く,間接照明の高級ホテルなようだったが)誰とも会えず、ほとんど自分一人)心ぼそく,暗すぎる。
③左右住戸者とも,全く顔も知らず,同じマンション内の誰の居住者の顔も不詳)
④全居住世帯のうち)タワ-マンションに住まず、別の住所に住む世帯が→4割もいる。つまり、購入者の半分近くが,マンションを賃貸化しており、『居住マンション』ドイツよりも→ホテル住まいのような感じ.
居住マンションの雰囲気が,ない。
⑤賃貸者のうち)中国系の購入者が大半で→自ら住まず、投資目的で購入しているようです。
⑥タワ-マンションの管理組合の理事会にも→(その住んでいない)賃貸し別住所に住む購入者は→理事会にも出席しない.
⑦投資目的で購入した中国系の所有者は,日本人の理事会に対して、我々は日本語が不詳の為→中国語に訳せる人を雇用して,中国語に訳しての理事会運営を,要望され、タワ-マンションの管理組合の運営が難しい。
    • good
    • 1

質問者には関係無さそうだが、妊婦は高層階に要注意。


6階以上だと、33歳以上の妊婦が流産する確率が何と44%に上ると2010年に日本臨床環境医学会が報告している。
つまり100人の妊婦のうち44人が流産していた。
否定する医師もいるようだが、否定のエビデンスは無い。
流産の確率そのものは紛れもない事実だし。
(↑ いわゆる高層階病の一つらしい)
女性については低体温、神経症、死産なども高い確率となっている。

あと、幼児が罹患する病気で高所平気症がある。
生まれつき高い場所に恐怖感を感じないので、木や電柱など、または山の尾根、階段の踊り場、ベランダの手すり乗り越え等で危険を感じずに落下、絶命する。
高所平気症は治療ができない。

英国では育児世帯が4階以上に移住することを法律で規制しているくらい。

もちろん利点もあるねどね。
    • good
    • 1

追記)強風が吹くため,ベランダに洗濯物を干すことは、禁止の為、


いつも室内干しとなる。
◼️売却価格が低下せず、通勤者にとっては,交通便利
◼️ほとんど,ベランダを使用しておらず、他の住戸に住む人とは,顔もわからず、高級ホテルに住みたい方にとっては、良い。
◼️価格が高い割に,余りメリットがない。
    • good
    • 1

もう一つ、地震などで、停電があると、最上階に近い程、体力的に辛いと思う。

    • good
    • 0

結構、風に揺られるから、慣れ無いと怖いよ。


洗濯物など、良く止め無いと、風に飛ばされたら帰って来ませんよ。
    • good
    • 0

蚊が入らない。

    • good
    • 1

窓を開けても蚊が入ってこない。

    • good
    • 0

自己満足以外思いつきません。

    • good
    • 0

富士山が見える


高納税者の仲間入りする
    • good
    • 0

眺望がいい。


優越感に浸れる。
羨望を受ける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!