アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は友達は結構居ましたが富裕層に出会った事がありません、高校の頃よく遊んだ友達が親父が反社で立派な邸宅に住んでいて何度か家に行った事はありますが数億の資産とまでは行かないレベルでした。

そういう偶然じゃなくてお金持ち狙いで友達になるにはどういうコミュニティに入っていけば出会えるのでしょうか?
目的は金目当てとかじゃなくて本当に友達として出会いたいです、タワマンに遊びに行ったり外車に乗せてもらったりお金持ちの片鱗を見てみたいです。

A 回答 (8件)

うーん、本物のお金持ち(代々の超富裕層)のコミュニティに入るのは無理でしょう。

全てにおいて庶民とは住む世界が違い過ぎて、接点を見出すことすら難しいと思います(そもそもこのレベルの方々はタワマンなど所有はするかもしれませんが自分では住まないです)。よい意味でも悪い意味でも所謂成金と言われる層であればチャンスはあるかもしれません。中には飾らない面白いヒトもいますのでね、そういう方なら趣味や仕事を通じてだったり、或いは人伝で飲み仲間みたいな者にはなれるかもしれません。或いはバーやクラブのような場所で働いていれば、結構で会うチャンスはあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

貧乏人です庶民が集まり航空機保有


埼玉エアポートから上空から花見
横浜上空にまわり大島へ行き
日帰りで戻ってきました。

年36万出せれば免許いらない
暇人の相手しながら乗せてあげますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘンなお金持ちよりはそういう方とお友達になるのも楽しいと思います。

お礼日時:2023/04/05 17:35

昔、何かの番組で見たのですが、、、



無理してフェラーリの中古車を買って、フェラーリのオーナー図クラブには言った所、フェラーリオーナーと仲良くなり、ビジネスの事でも優遇を受けたという人がいました。

先ずは、中古のフェラーリで良いですから買う事でしょうね。

でも、矛盾する事を言いますが、近年、フェラーリは中古車といえど高過ぎるくらいになっています。昔の市場価格の倍以上の値が付いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人私も覚えがあります。一般的な収入の人でフェラーリオーナー、素晴らしいと思います。
何か高級な嗜好品の愛好会に所属すると同じ趣味だし仲良くなれるかもしれませんね。

お礼日時:2023/04/05 17:37

ご自身で体験すればその片鱗が見えるかも知れません。



タワマンをウィークリー、マンスリーで借りれる部屋がありますし、高級レンタカー店ならフェラーリ、ランボルギーニも借りれます。ロールスロイスと運転手付きでリースも可能です。

それなりの値段ですが一般サラリーマンでも払える価格帯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が成りたいのではなくて人の家やモノを見る事に関心があります。
上下関係じゃなくてちゃんとした友達である事が大前提ですが。
そいえば僕が昔ゴルフ場でバイトしていた時小金持ちが多かったです、その人もちょっと反社なのですが気に入られて麻布のマンションまでついて行った事があるのですが家までは入れませんでした。

お礼日時:2023/04/05 13:50

お金持ちにも色々な人がいますから、


慎重な人は見ず知らずのあなたを警戒し、そうさせてくれないでしょうし、
逆にそうではないタイプの人なら、頼めばさせてくれるでしょう

自慢したいタイプのノリで生きるお金持ちもいますから、
そういう人に懇願すれば、体験はさせてくれるかもですね

フェラーリが6台並んでドライブしている集団とか見た事あります
そういう集まりだったり、個人の高級車の展示会みたいな所にいって
直接懇願してみては 可能性は0ではないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばあなたの人生経験の中でそういうの知らないでしょうか?
どっかのサロンに行けばいいのかな
嫌らしいお金持ちじゃなくて人として楽しい人がいいです。
金持ちでも嫌な人間と友達になっても退屈。

お礼日時:2023/04/05 13:46

自分自身がそのレベルの人間になる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がですか?とんでもない、庶民ですよ。

お礼日時:2023/04/05 13:44

日本の富裕層の多くは贈与や相続によってなる方が多く、富裕層のお宅に生まれた87%が再び富裕層になられます。


創業家が社長であればその子供が当たり前に社長になり、古くからの関係がその人にかかわり、すなわち富裕層同士が人間関係を形成しています。
富裕層同士は互いのリソースを上手く使い、シナジーを得るような行動をとります。
これは人間ばかりではなく、群れにそぐわないものを仲間にしない動物の群れの原理でもあり、群れのシナジーを高める行動をとります。
類は友を呼ぶ”なんて言いますが、お金持ちはお金持ち仲間を作り、仲間にそぐわない人と仲良くはなりません。
ゴルフや車など趣味を通じた知り合い方や、収入面に寄与するビジネス等で知り合うことや、金融投資のコミュニティなど様々に仲間を作ります。
ただ、最近の新富裕層と言われる方は車や持ち物にお金を掛けない傾向もみられ、株やFXなどへのロールオーバー資金を稼ぐと言ったこともあるようです。
私の友人の富裕層はハイブリッド車が多く、不動産にも興味がない方が多いですが、資産が大きい人はおられ、いつもお金が増えることを考え、仲間同士で話し合われています。
努力して自身がそちらに近づくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と書いている割に本題と思しき最後の一行にすら何ら具体性も無く・・・どうして回答してしまったの

お礼日時:2023/04/05 11:53

タワマンの車庫に帰って来た低速のフェラーリに飛び込むw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!