電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の査定は、家の中までみりるんですか?

A 回答 (5件)

築何年ですか?


それ次第だよ。
それと、家屋と設備の状況は自己申告。
基礎の不等沈下、床の傾き、根太の状態、建具の立て付けや雨漏りも含め問題なしで申告。
その物件が売れ、問題ありなら、瑕疵担保保障を求められることもあります。

築25年以上だと、ほぼ家屋の価値はゼロの土地値。
家屋部分瑕疵担保保障なし現況有姿での契約も有りかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/02 22:36

もちろん、みりりんですとも!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝

お礼日時:2021/06/02 22:37

見ますね、そのまま住めるか、痛み具合や間取り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。お忙しいなか。

お礼日時:2021/06/02 22:37

土地しか価値がないのが判るボロ屋なら中は見ないでしょうが


「住宅を含む土地」として価値を査定するなら中も見ます。
    • good
    • 0

当たり前です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!