電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラインできたのですが、夏場で暑くなるからあなたの車前に乗った時に匂いやクーラーの効きが悪いから交換してもらってね。と言われました。
わざわざ心配してくれてありがとうございます。と返信し
必ず交換してもらってね!と言われて今年の車検の時に交換してもらってこの前ガソリンスタンドでタイヤを変えた時にクーラーなども見てもらって問題なかったので大丈夫ですよ。と言ったら
本当に?嘘じゃないから確認してもいいよね?番号教えなさい。と言われました。ガソリンスタンドと車検先の番号を教えました。
教えたところガソリンスタンド電話したけど交換してないじゃない!親を馬鹿にして嘘つきが!と言われました。ガソリンスタンドは点検しただけで車検で交換したんですよ。嘘と思うなら車検にも電話して確認してみて下さい。といった所もうかけないわよ!嘘つき、馬鹿にするのもいい加減にしなさい!と言われ僕も怒ってしまい電話で怒鳴ってしまいました(^_^;)
たまにこういう事を言われ正直辛いです。
妻も似たところがあり相談した所であんたが異常と言われ2人して言われます。
僕が悪いのでしょうか?アドバイスあればお願いします。長々とすみません。

A 回答 (5件)

コレ、完全にモラハラですよ。


「モラハラだね!www」とか、言ってみる?

それとも離婚したければ、ICレコーダー買ってモラハラ発言の証拠を取って、弁護士に相談でしょうね。
    • good
    • 0

少し、内容が判りずらい事もあるのですが・・・



①あなたの車前に乗った時に匂いやクーラーの効きが悪いから交換してもらってね。と言われました。

じゃ、乗せなきゃいいでしょ!

②嘘じゃないから確認してもいいよね?番号教えなさい。と言われました。ガソリンスタンドと車検先の番号を教えました。

何故?教えなくても構わないでしょ?

③妻も似たところがあり相談した所であんたが異常と言われ2人して言われます

異常と言われてしまって?それから???

★何か、内容や前後関係が良く判らないので・・・
何とも言えませんが・・・
私なら、①~③のには、上記のように答えます!

何か、義母や、奥様に弱みでも握られているのですか?
あなたが、毅然とすれば済む話でしょ?

私には、貴方の方に問題があるとしか、思えませんね???

そして、自分で解決しようという努力もしないで、
弁護士ですか?

残念ですが・・・・
上記内容で、弁護士に行っても離婚は出来ませんよ!
    • good
    • 0

あなたご相談は弁護士案件ではありません。

カウンセラーの担当になります。
    • good
    • 0

あなたの行動が悪いと言うよりは、


説明が下手なのが問題なのかな、と思いました。

冒頭の部分が誰とのやりとりなのかしばらく分かりませんでしたし、
どこまでを相手に説明したのかも曖昧ですし、
普段からそういう相手に分かりにくい言い方なのではないかと思います。
なので無駄にイライラさせてしまうんじゃないでしょうか。

母親?父親?からの「クーラー交換要請」に対して、
「車検で交換してもらったよ」
と初めから説明すれば、
シンプルに問題は解決したんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

何を交換したの?


クーラーまるごと?
ガスのみ?
フィルターのみ?

一番効果があるのは丸ごと交換ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!