電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイハツのミラに乗っています。
ダイハツで新車で買い、今年の4月に初めての車検をしました。
そこで、次回の車検までの整備パック(ワンダフルパスポート24)に申し込むか悩んでいます。

整備パック内容 金額は42735円
・6ヶ月点検 オイル交換
・12ヶ月点検 オイル、オイルフィルター、ワイパーゴム交換
・18ヶ月点検 オイル交換
・24ヶ月(車検)  オイル、オイルフィルター、ワイパーゴム、ブレーキフルード、クーラント交換
・夏冬ホイール付タイヤ交換無料


悩んでいる理由
・今まで故障等もなく乗れたから、そんなに点検は必要ない気がするし、オイル交換は都度カー用品店で済ませればいいかなって思います。
・次の車検前に新しい車に買い替えの予定があり、頭金を貯金して貯めている最中なのです。

私はあまり車に詳しくないので、この考え方は間違っていますでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

次の車検前に買い換えるのであれば、走行距離にもよりますが、普通ならメンテナンスは定期のエンジンオイル交換だけで十分だと思います。


なので、その都度カー用品店で行えば良いかと思います。
走行距離が10万キロを超えるとかなら話は別ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
走行距離は43000キロです☆
参考になりました!

お礼日時:2007/10/04 10:54

ディーラーの


"顧客囲い込み作戦"&"工賃目一杯先払い制度"に乗らないように!笑
高くつきますよっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/05 14:02

私なら点検内容が書いてあるとおりなら、入りません。


理由はオイル交換が中心の点検なら高いからです。2回目の車検までに弱って交換するようなところは無いでしょうから。(走行距離で違ってくると思いますが)
あなたの、仰るとおりカー用品店の方がオイル交換やワイパーブレードなら安いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
参考になりました!

お礼日時:2007/10/04 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!