アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンの団信についてお聞きしたいのですが。

現在、フラット35で住宅ローンを組んでいます。
団信には加入したのですが3大疾病はつけませんでした。
夫43歳。
去年新築したのでまだ35年残ってます。
もう変更はできないようなのですが。万が一、ケガなどで仕事ができなくなった時の事を考えて生命保険などの見直しをした方がいいでしょうか?
それとも借り換えをして3大疾病もつけた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

保険のほとんどは、後から付けたし出来ない保証になっております。

m(__)m
無駄な保証を付けると、支払いが、苦しくなった時、どうしますか?
フラットの仕組みを、理解せずに、家を建てる方が、多いのですが、保険は、収入と相談すべきです。
    • good
    • 1

そのためにローン借り換えは有り得なく感じます。


3大疾病付けててもケガによる保障は全く別ですし。

いま、怪我や病気で働けなくなった場合の所得補償の保険は生命保険各社から出ていて、需要も高いです。
その辺の保険を検討されたら。
    • good
    • 0

生保=団信って感じなんじゃないですかね?


それで足りないのならば追加で生保ですね。

借り換えですか?まだそう簡単にできるのかな。
手数料ばかりかかりそうな印象ですけどね。
まずは、別で他の保険に加入したら良いと思います。

3大疾病つけて金利が大きくあがるくらいなら、
別で保険に入った方が安い場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!