アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルカリ単3乾電池を8本使うインターホンが有ります。節約の為にACアダプターを繋ぎたいのです。1.5V×8で12Vのアダプターですが、アンペアの数値はどの位のを買えば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有り難うございます。インターホンの品番は、アイホン ワイヤレステレビドアホン WL-11 ですので宜しくお願いします。

      補足日時:2021/06/03 16:52
  • すみません、電池8本ではなく、6本でしたので9Vになりますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/03 16:56

A 回答 (8件)

1Aの物を買っておけば心配ありません。



https://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-01803/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/06/09 17:47

これは設計の技術が無いと分からないのです。

WL-11のスペックからは7.2V-9Vで良いと出ますが電流値は技術者で無いと分からないのです。
推奨のニッケル水素電池は1.2*6=7.2Vとなりますので。ニッケル水素を推奨してるのは、単に容量が大きいからです。

そして、540回2500mah=5mA程度と、しかしこれは平均値ですので実際はカメラ駆動ですので100mA-300mAの内部抵抗の低い電源を用意しないと安定動作しません。
更にリプルも考えなくてはなりません。

ACアダプターは下記のでオーバースペックですが、580円です。
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-11998/

因みに、No.1の方は違うインターホンのスペックからの算定です。ワイヤレスでは無い、親機と子機両方の電力の場合ですので、貴殿のワイヤレスはこの計算になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/06/09 17:44

本来ならインターホンの仕様をみて判断すべきですが、それがない場合は…


アルカリ単3乾電池で無理なく出せる電流はせいぜい1Aくらいですから、それくらいあればOKと思われます。

大きいのはいくらでも5A、6Aでもいいのですが、コストが上って価格的にムダになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/06/09 17:46

商品ページを見るとニッケル水素電池ですから1.2 V x6=7.2 V ~ 9 Vです。


NiMH電池は充電できるので、ACアダプターを買ってきて防水どんすんだとか電源どこだとかするよりも経済的では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/06/09 17:48

ACアダプターの待機電力は大きいので、金銭的に節約になるかどうかは、場合によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/06/09 17:45

電池寿命の説明に1日3回使った時、とあるのですが、


1回が何秒なのかの説明がありません。
仮に、10秒だとすると、2A程度。
延長ボタンが必要な50秒だとすると、0.4A(400mA)程度必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/06/09 17:49

> アンペアの数値はどの位のを買えば良いのでしょうか?


そのインターホンの仕様を確認して下さい。
消費電流が示されていれば、その値以上、
消費電力が示されていれば、次の計算値以上、になります。
消費電力W÷12V=電流A
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/06/09 17:40

モニター付きで0.5A程度流れます。

0.7A以上が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0.7A以上。と言う事は、大きいのはいくらでも、5A 6Aでも良いと言う事でしょうか?

お礼日時:2021/06/04 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!