プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、車で走ってたら道に子猫がいてタイミング良くパトカーが通ったので預けたのですがその子猫ちゃんが気になるので可能なら引き取りたいと思ってます。

こういう場合、見つけた場合の環軸の警察署に行って聞けばよろしいですか?

動物を保護するのが初めてなので何も分からないです。

詳しい方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もしかしてその付近の交番のパトカーかもですね。


一度問い合わせてみては。
ネコちゃん引き取れるといいですね。
    • good
    • 1

>こういう場合、見つけた場合の環軸の警察署に行って聞けばよろしいですか?



うん。取得物扱いでしょうから。要するに落し物。
    • good
    • 1

一般的には、地域の保健所に預けられて、


引き取り手がいなければ、殺処分されます。

先ずは、その見つけた地域の警察署にどこに預けたかを聞いて、
その預け先に聞けばよいです。
ただ、保護ネコや保護イヌ(殺処分待ち)が一杯いるので、
同じ子猫を探すのは難しいかもしれません。
    • good
    • 3

>場合の環軸の警察署


場所の管轄の警察署、ですよ。
    • good
    • 0

保護協会みたいなとこか、保健所で殺処分

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!