限定しりとり

友達が転校するかもしれません


私は高校一年生で入学してから約2ヶ月が経ちました。私が入学した高校は市内にある訳では無いので近辺の中学校から来てる子が多いです。私も最初は同じ中学の子と居たのですが段々とほかの中学校のことも仲良くなっていきました。その中でとても相性や性格が合う子を見つけ、休み時間など話すことが多くなっていきました。しかし、その子は同じ中学の子と一緒なグループに属しており一緒に行動やお昼ご飯をたべることはありませんでした。私も行動やお昼ご飯は同じ中学の子と行っていました。


しかし、二週間前に席替えをしたあたりから友達が一緒に行動している友達から1人になることが多くなっていきました。その友達は3人で行動しており、休み時間に友達を置いて2人でトイレに行ったり、目が合っているのに喋りに行かなかったり、朝友達が教室に入った時に何処かえ行ったりなど避けるようになっていきました。


私はその都度相談に乗っていましたが、どのようにしたらいいのかわからず休み時間に少し喋りに行くぐらいしか行動を起こせませんでした。


そうしたら今日友達からワンチャン転校するかもというメールが届き私はびっくりしました。そこまで思い詰めていたのかと…私はその時友達の思うように考えて決めて欲しいと言いましたが本当は転校して欲しくありません。友達は友達関係で精神を病みそうにしています。わたしはその友達のことが大好きです。どうすればいいですか?

*ちなみに私のグループは私を含め5人います。私のグループに来ればと言ったところ、私のグループに仲良くない子やあまり話せない子がいるのと大人数で行動するのが嫌と言っていました。私が抜けてそのこと一緒に行動すればいいのでしょうか?

長々と読んでいただきありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • すいません。タイトルミスりました。
    タイトルは友達が転校するかもしれませんだけです。
    見にくくてすいません。

      補足日時:2021/06/04 15:57

A 回答 (1件)

貴方にどうするこども出来ないと思います。

転校しても、友だちでいたい。くらいしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!