プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレするなら、 お酒、アルコールは一切飲まない方がいいんですか?

A 回答 (4件)

無知な人しかいませんね。


アルコールによる筋トレへの弊害として挙げられるのが、ホルモンの一つ「テストステロン」分泌への影響です。このテストステロンは、摂取したたんぱく質を合成させ筋肉を作るという働きを持っています。 筋トレの刺激によって分泌されるのですが、アルコール摂取によりこのテストステロンの分泌量が減少するとされているのです。よってアルコールは筋肉の敵です。まぁ酒飲んでる人でもマッチョな人はいます。
    • good
    • 0

筋トレとは全く関係ないとおもいます

    • good
    • 0

筋トレしなくても、お酒は一滴も飲まない方がいいんだよ。


しらんけど。
    • good
    • 1

血圧が上がった状態で筋トレをするのが良くないんじゃないですかね?


知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!