アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日父と父の友達達と旦那と私でお酒を飲みに行きました。その際に旦那が私の父の友達に酔った勢いで喧嘩をふっかけたんです。それを止めに入った父と次は旦那が喧嘩になってしまい、旦那が私の父に 殴れよ!とかなんなんだよとか訳の分からない事を言い出しました。
父は 落ち着けよ とずっと声はかけていたのですが暴れて、近くの住民に通報され警察まで来てしまいました。私がいくら旦那を止めても旦那は触んな!しか言いませんでした。
日頃からお酒が入ると変わる人でしたがここまで変わる人ではなかったです。
なぜこんな風になったか旦那に聞いたら、ちなみに旦那は18歳の時にバツイチ子持ちになってしまってます。ですが子供の顔は見た事ない嫁とも1ヶ月で離婚という過去があります。それで未だに元嫁の弁護士から養育費をあげてくれの電話が来ていてストレスが溜まっていたこともあり、あとは俺が親だったらこんな男と結婚なんてさせたくないから 義父もそう思ってるんじゃないかと勘違いして頭おかしくなったみたいです。
でも 誰がどう聞いても間違いなくおかしいのは旦那ですよね。

みなさんだったら今後どうするか教えてください。
参考にしたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    酒を断つこと、約束させます。
    正論な回答ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/06 09:49
  • ご回答ありがとうございます。

    素直な意見ありがとうございます。
    愛してますし理解もしています。
    ずっと 大丈夫だよ だれもそんな事思ってないよと声
    掛けしっかり支えていても、
    触んな!と投げ飛ばされて、お前おもろいね 止めるとか気持ちわりーわ きったねーな触んな!と言われていたら貴方様ならどうしますか? その後はなんと声掛けしますか。同じことをする訳ではなく意見を聞きたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/06 09:57

A 回答 (4件)

お酒に逃げる人って


色々なことから逃げ出す性質だと思うよ

18でバツ一って
常識的には普通じゃないし
酒飲んでくだまいて警察呼ばれるのも
普通じゃない


世間体から言えば
常識に欠けている人

そのうち酒飲んでDVになるんじゃないのかな

自分だったら
結婚なんてしていない
    • good
    • 5

書かれている内容に、


「"父"、"父の友達"がおかしい」
と言えるかもしれない要素が何一つ書かれていません。

旦那さんが酒のんで喧嘩ふっかけてキレてた、
みたいなことしか書かれてないんですから、
旦那さんがおかしいという回答にしか繋がりませんよ。

酒のんで暴れたことは旦那さんが悪いとは思うけど。
で、喧嘩の原因は結局なんなのさ?
"父の友達"が、旦那さんのプライドを著しく傷つけるようなことを言ったとか、
夫婦や家族のことを罵ったとか、そういうことではないの?

本当に酒だけが原因なら、酔いが冷めたら反省や謝罪を考えると思うけど。
それだけならね、酒の飲み方、量を考えるとか断酒とかでまだ救いようがありますが。
落ち着いてからどう行動するかでその人の人間性が見えてきます。
今後のことも考える要素になるでしょう。
    • good
    • 1

旦那がマトモだ正しいとは思いませんが、貴女は何も旦那を愛しても思い遣りも無さそうですね。



旦那を理解したいではなく、こんな旦那どう思いますか?
酷いですよね。

な様に寄り添う気持ち0です。

普通に離婚で良いのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

将来酒乱の可能性があるので酒を断つ。

秩序意識の欠落している男は出世もしない。問題行動を起こすタイプです。酒を断つことが無理なら、次今回と同様のことがあれば、妻の条件を呑んで離婚する。と、いう誓約書を交わしておきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!