dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

と聞くのですが
精神安定剤だとなおさらなのでしょうか?
それはなぜ??

A 回答 (6件)

症状、並びに個人差があるのではないかと存じます。

    • good
    • 0

>ジェネリック効きが悪い?と聞くのですが



逆に効きが強いこともあります。

ジェネリック薬の元の薬の効果を発揮する成分は公開され、特許が切れています。ですが、薬剤の形状による熔解速度の違い、緩衝剤の有無とその内容などが違うので、例えば頓服30分後、3時間後、6時間後の血中濃度は異なってきます。これが速く大きなピークを迎えたり、長時間濃度は一定であることから効きが悪く思ったりという差異になってきます。
    • good
    • 0

薬によるとしか………

    • good
    • 1

ジェネリックは主成分の特許が切れた事で作られる医薬品ですが、薬は主成分の他にも


副成分も入って居ますので、そちらの特許が切れていなければ同じ物は出てきません。
特に錠剤ともなれば何層かになって居ますので、製薬会社によってその層の成分が
異なると言う事にもなります。
ですので、先発薬品とは主成分だけが同じであって、他との作用がまた異なりますから、
効果は出ているのですが、人によって先発薬品か後発薬品かでの効きの違いも出てきます。
    • good
    • 0

成分は同じなのに、ムヒよりウナコーワのほうが効果がある。

    • good
    • 0

なんか効きが悪かった気がする


やはり物によっては成分が本物と違うんでしょくね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!