限定しりとり

プロのスポーツではそういう事はあるんでしょうか?
「あんな弱小チームにいて恥ずかしくないのか?」と、あなたが応援している
チームの選手が対戦チームを罵っていたらどうしますか?

A 回答 (6件)

第三者=人、でなくても、自分の好きなもの、大切に思っているものに対して悪く言われるのって、誰でも気分良くないし、正直、一緒に傷つくと思います。


繊細な人ほど、自分のことのように一緒に傷つくんじゃないかな…

でも、繊細な人と同じくらい、人を傷つけるのが平気な人もいるから、仕方ないですね…

大好きな選手をより一層応援することで、元気を出そう p(^^)q
    • good
    • 0

競争社会は弱肉強食だ。


スポーツなど正に 競争そのもの。
一般にさらされるルールの上で 如何に正当に勝利を得るかが重要で そのためであれば 影での侮蔑もアピールも 媚もおもねりも 卑しい手段ではあるが 在って当然だろう。

多くの競技で 審判に咎められないように反則を犯すことや 相手の反則かどうか怪しい行為をアピールする行為は テクニックとして認められている。
なのに 影での精神的な圧力や 経済的な圧力は どうしていけないのだろう。

むろんスポーツマンシップは重要。
ラクビーではないが「終わったらワンチーム」も嘘ではない。
しかし 光あれば影もある。
陰湿な手段もまた 見えるか見えないかだけで 歴然として存在する。

故に もし言った選手が下っ端なら「ああ ヒールが下手だったんだな これで彼も切られるのか」と哀しむし かなり有能な選手なら「移籍かな それとも 所詮このレベル止まりかな」と思う。

どちらにせよ 礼節の面で気に入らないので 個人的には「あいつ嫌い」のフラグは立つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には難しすぎてわからないですが、気にするなということはわかりました。

お礼日時:2021/06/06 19:14

選手をバカにしている質問が、面白くて最高ですぜ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は他人を見下すことが大嫌いです。
他人同士なら気にしなくてもいいのでしょうが、他人同士の罵りあいや
口論も聞きたくないのです。

お礼日時:2021/06/06 16:55

あ、ごめんなさい、質問ちゃんと読んでませんでしたね…



そんなことがあったら、そんな人だったのか、って失望して嫌いになってしまうかも…

選手って言っても、プレーそのものより、ちょっとしたインタビューの時の言葉や表情でファンになるのがほとんどなので…

でも、フェアプレーなスポーツ選手がそんなことあまりしないと思うから、その相手の人と個人的に何かあったのかも知れませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は感情移入が過ぎるところがありまして
自分が言われるのはもちろん、ほかの誰かが第三者に対して罵倒したりしているのを見聞きすると自分のことのように嫌な思いをしてまるで自分が言われているような気になってしまうのです。
どうしても譲れない事柄にたいして建設的な意見交換でエキサイトするのは仕方ないと思うのですが。
私が単純に弱虫なのかもしれません・・・。

お礼日時:2021/06/06 16:48

スポーツ自体、応援して満足するものではなく、自分でやって楽しむものと心得ています。


最近聞くことが多い、エビデンス、なんのエビデンスもない言葉では?。
その人の人格?を暴露しているだけ?。
「お前のかーちゃん、でべーそ」、と大して変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身もいろいろなスポーツを楽しんでおります。
幸いにも周りに試合をして見下してくる人はいないです。

ただ、自分は打たれ弱い性格で自分に対しても、周りで他人が
別の人を見下しているのを見たり聞いたりするのが耐えられないのです。
なんで傷口に塩を塗るようなことを平気でできるのか、気を病んでしまうのです。

お礼日時:2021/06/06 16:44

特に何もせず、にっこり笑顔を返してほっときます。



試合はどっちが負けるものだし、自分が好きなのにはそれなりに理由があるのだし、自分が満足ならそれでいいです。

こんなところがいいんだよ、ってわざわざ魅力も教えてあげない(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファン同士ならそれでいいと思います。
例えばあなたが応援していた選手が口汚く敗者を罵倒していたら
それでもその選手を応援しますか?

お礼日時:2021/06/06 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!