アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックがもし中止になった場合のメリットはコロナ感染拡大のリスクが低くなる以外に何かあるんですか?

A 回答 (5件)

テレビでのバカ騒ぎを見なくて済みます


あと街中の若者の馬鹿騒ぎも想定されるので無くなります
    • good
    • 1

皆が、家でテレビ観戦していれば、感染リスクは、減るので、開催しなかったら、陽性は、増えます。

バカは、開催すると、患者が増えると言いますね(笑)
    • good
    • 0

英断として透明性のある国と称賛されるでしょう。

    • good
    • 0

捨てる金がたくさん出てくるかもしれないけど


少なくともその金を泥棒にやらなくて済む。
    • good
    • 0

開催にかかる電通・パソナのぼったくり請求を支払う必要がなくなります。



「東京五輪の日当は35万円」 国会で暴露された東急エージェンシー、パソナへの“厚遇”
「例えばソフトドリンクはオフィシャルスポンサーのコカ・コーラ。アルコールはアサヒビールと縛りがあります。人材サービス分野はパソナグループとリクルートホールディングス。人材派遣はパソナにだけというパートナー契約ではないか」
 組織委の布村氏は「一般論としてはその通りです」とアッサリ認め、こう答えた。
「組織委の約4000人の3分の2の職員は、国や東京都、スポンサー企業などからの出向であります。残りの3分の1はパソナから優先的に派遣されています。」
「コロナ禍における持続化給付金の事務手続き業務の時も、実質的には電通が主導して、最終的な現場仕事はパソナグループがやっていた。東京五輪も同じような構図で、民間ボランティアや国民を馬鹿にしている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e550aad7482f0f …

癒着業者に血税を回したいから、自民政権はオリンピックを強行しようとしているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!