プロが教えるわが家の防犯対策術!

gotoキャンペーンは、あれは何だったんでしょうか??

自粛と言いつつ、経済効果のために、旅行や外出を進める。
あれは特定の会社などが利益を出して、それ以外の会社は、自粛によって廃れていく。格差を生み出す政策だったと思うんですが。

質問者からの補足コメント

  • コロナでただでさえ人が減ってるのに、外出するとすればgoto対象のところに行くから、
    gotoは対象外の飲食店や旅行会社などは、より一層閑古鳥が鳴くようになる。
    格差が生まれる制度でしたね。

      補足日時:2021/06/07 21:16

A 回答 (9件)

申命記 25:23 地は永代には売ってはならない。

地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 汽車は闇をぬけて 光の海へ 夢がちらばる 無限の宇宙さ 星の架け橋 わたってゆこう ひとは誰でも しあわせさがす 旅人のようなもの 希望の星に めぐりあうまで 歩きつづけるだろう きっといつかは 君も出会うさ 青い小鳥に 汽車は銀河をこえ さいはてめざす 星は宇宙の 停車駅なんだ 君を招くよ 夢の軌道が さすらい人の すんだ瞳に 生命が燃えているよ 心の歌を くちずさむように 歩きつづけるだろう 泣いてるような 星のかなたに 青い小鳥が ひとは誰でも しあわせさがす 旅人のようなもの 希望の星に めぐりあうまで 歩きつづけるだろう きっといつかは 君も出会うさ 青い小鳥に( 作詞:橋本淳 作曲:平尾昌晃 )
_


 旅びと は、旅びと なりに、熟慮してかんがえましょうキャンペーン中なのかもしれない。  客足が、停滞の低したら初歩的に資本主義経済は世界恐慌に違いない。 政治がもっともらしくでなければあわただしく“一律無差別交付金”を出したのも初歩とみえる。 資本家が出し渋り、社会が腐った肉になる前の初歩とみえる。



資料室(Money As Debt テキスト版)
 かつて起こった世界大恐慌のときには ローンの供給が干上がるにつれて 劇的にお金の供給がなくなったのです。 //
 それは全体の貨幣システムの崩壊をかろうじて食い止められますか?
 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。 //
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • good
    • 1

民間議員なる既得権益者の要請ですね。



日本の2019年の旅行収支は+3000億ほどの黒字でした。
ところが訪日外国人の過去のインバウンド需要を元に1兆6000億円というバラマキが行われたのですね。嘘つき民間議員はほくそ笑みましたね。

GoToキャンペーンの中身も所得と時間に余裕がある人向けに行われたものでしたね。きっと ふるさと納税 と同じような考えで行われたのでしょうね。
    • good
    • 2

違った観点からの意見ですが、gotoトラベルにしてもイートにしても、無用に事を荒げた原因の一端は朝日・毎日の両新聞の異様なアンチ報道にあると私は憤っています。


同時に、系列のテレビ局が垂れ流すワイドショーでは三流芸人やタレント、左翼系コメンテイター共が口を揃えて罵詈雑言を吐き出し、一方では両企画を利用したお得な旅情報、グルメ情報と称した利用促進番組を放送し続けていた事はご記憶にあるかと存じます。

先日、朝日新聞は社説の中で公に東京五輪否定を打ち出した事はご存じかと思いますが、いざ開催となった時、新聞もテレ朝も、一切の五輪報道を行わないと思われますか?
夏の高校野球は朝日新聞の主催ですが、五輪を否定し、有観客での開催を否定する朝日が先んじて開催中止を表明しないのは何故でしょう?

事の発端は未知のウイルス感染拡大ですので、今現在は世界中の何処を探しても解決に向けた正解を知る者はおりません。そのような状況下で取り入れたひとつの政策を一刀両断に打ち消す事は如何なものかと思います。

政策に対する不備や不満は多く聞かれますが、それは悪戯に不安を煽る為の誹謗中傷を声高に叫ぶだけの野党、並びに無責任なお茶らけ報道を常態とするメディアの責任も等しく糾弾されるべきではないでしょうか。
    • good
    • 2

昨年ですが


沢山使わさせて頂きました
普段行けないホテル等も堪能出来たし
中々良かったですね。
今年もあてに為てます
    • good
    • 1

gotoキャンペーンは、あれは何だったんでしょうか??


  ↑
コロナなどただの風邪。
マスコミが騒いでいるから仕方なく
自粛を促しただけ。

そしたら、経済が落ち込み、自殺が
激増。

それで、慌ててゴウツウ、とやった
わけです。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,4万人。
    • good
    • 2

税金使って、人を移動させ、コロナを日本全国に蔓延させました。

売国自民政権らしい日本国民に対するテロ攻撃では。
    • good
    • 1

そう思うね。

何だったんだろね
    • good
    • 1

GoToトラベルの方は青色吐息であった鉄道、バス、航空、旅行、旅館、ホテル、観光地の土産店などに一息つかせるという多大な効果がありました。

コロナを広めたかというと、皆無ではないにしろ、このメリットからすると非常に微々たるものでした。

こういうと何だかんだいう人がいますが、千葉県とか栃木県など、観光地とそうでないところでは累計間感染者数には雲泥の差があります。つまり、観光地での感染者比率はそうでないところより半分以下とかとても低い数値です。これがトラベルの方はコロナを広めてない証拠です。いまだにどのマスコミも数値を挙げて広めたという報道は一切ありません。

GoToイートの方はコロナ感染を広めてしまいました。これは間違いないです。だから今も飲酒は8時までと言った規制をしているでしょう。

>特定の会社などが利益を出して、それ以外の会社は、自粛によって廃れていく。

利益を出した特定の会社ってGoToと関係ないところですよ。トヨタ、ソフトバンク、ソニーetc.・・。トラベル関係の会社は軒並み大赤字です。どこが利益を出していますか?JR、JAL、ANA、JTB、近ツーなど赤字会社はきりがないし、旅館バス会社、ホテルも倒産したり廃業に追い込まれました。しかも飲食と違い補償金一切なしです。知名度の高い旅行会社も資本金はわずかで、リストラされつつあり、住宅ローンも払えず泣いています。

飲食店で利益を出しているのは自粛を守ってないところです。補償金を貰って、営業しているときより儲かったところもあります。

いずれにせよ、ワクチン接種が大体終わったらまたGoTo再開です。このままでは日本の観光産業が潰れてしまいます。
    • good
    • 2

1年前の記事を見ました(笑)



本来は

「コロナ収束後に展開予定の「Go Toキャンペーン」とは?」

でした(笑)

実際は前倒しでやりました。
「利権♪利権♪利権♪」ですよん。

そういう業界からお金も貰ったじゃないですか>政治家

オリンピックもこのまま強行しても、しなくても、
「利権」なのは誰の目にも明らかですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!