アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車はライフのJB8で、去年バッテリーあがりが3回ありまして❗車検のときにダイナモかえてほんのちょっとでバッテリーがダメになりまして新品のバッテリーつけて❗キルスイッチもつけてしばらく調子がいいからスイッチはつかわなかったんです?そしたら3日前にまたエンジンかからず⁉️ジャンピングでかけてからスイッチはつかってます❗1日走行30kぐらいです?去年はエアコンと音楽を聞いてましたが去年のくれに車検受けてから走るだけです⁉️半年ぐらいでダメになるのはなぜですか⁉️漏電もなしです⁉️車についてるのはナビとドラレコとバックアイです‼️バックアイはワイヤレスでナビにとばしてます‼️あとヘッドライトとスモールと室内がLEDで日除けの裏に2つ後に1つ配線引っ張りつけてます‼️スイッチつきです⁉️何が原因ですか⁉️教えてください

質問者からの補足コメント

  • アイドリングストップはありません

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/07 09:37

A 回答 (5件)

自己流の配線が、原因です。

すべて、外して、オリジナルに戻せば、調子が良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね‼️

お礼日時:2021/06/07 09:39

原因を探る方法は、エンジンOFF後にテスターでどれだけの消費電力が流れているのかを計測する必要があります。


テスター1つ買えばそれを見る事が出来ます。
取りつけている機器を1つずつ外して、消費電力の数値が減るかどうかを見ます。
取りつけてる機器の電源を外しても変化がない場合は、問題ない事になりますが
もし、取り付けている機器(ナビやドラレコ)を外して消費電力が変わるならそれが原因となります。
なので、そこらへんの原因を業者に依頼するか自分で確かめる必要はあるよね。

ちなみに、あなたの車は、アイドリングストップの車でしょうか?
取りつけてるバッテリーのメーカー、型番もお書きください。

アイドリングストップの車であれば、アイドリングストップ専用のバッテリーを使用しているかどうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

バッテリーか漏電です



安いバッテリーは外れが多いです
漏電検査は電装専門店で行いましたか
いずれにしても、
それなりのテスターが無ければ、経験がなければ
修理工場でも治りません、まして素人では治りません
電装専門店で見てもらうしかないと思います
    • good
    • 1

状態としてはバッテリーとオルタネータは新品になっている。



毎日30kmほど走行しているが半年程度?で、
バッテリーがエンジン始動できない電圧まで落ちてしまう。

漏電はしていないというのが業者確認なら
オルタネータからバッテリーに充電分の電気が回っていないで車体の電気消耗パーツにのみに回っている。

こんな感じに読み取れます。
そうなるとオルタネーターから電気が出てきているケーブルの、バッテリーに繋がる方が断線しかかって充電が不充分とか。

LED化が激しいので、実はどこかでリーク(漏電)していて、エンジン停止中に電圧がどんどん下がってる。
でもこの場合走行時の充電でも追いつかないほど減っていることになる。

どちらも起こるケースではあります。
    • good
    • 1

ダイナモが付いてるライフって珍しいですね


キルスイッチなんかつけて、毎回バックアップ付けてるんですか?????
とりあえずダイナモ交換したとかモグリの車屋はやめてちゃんと認証取ってる様な車屋に見せた方がいいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!