アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越の住所はいつ変わるのでしょうか?
今月の26日土曜日に、新居へ向けて荷物を運び出します。
新しい新居への入居日は6/26(土)となります。
そして、現在の住居は7/3(土)が退去日となります。

住所は、いつの時点で変わるのでしょうか?
また、電気、水道、ガスはいつに切り替えたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>また、電気、水道、ガスはいつに切り替えたら良いのでしょうか?


電気、水道は自分で開通できます、ガスはガス器具を据え付けてから開栓には立ち会いが必要です。

普通は賃貸住宅なら、引越し前に掃除をするので、その時に電気、水道は使用を開始します。

新築の持ち家なら、建設業者からの引き渡し時に工事中の契約から自分の契約に変更します。
    • good
    • 0

役場で住民異動届を受理されたら住所がわります。


電気、水道、ガスは使用する最後の日まで使用されてもいいですし、
引越し前に新居の電気、水道、ガスの契約を済ませてもいいです。
二重の契約であっても、払うもん払えば問題ありませんので。
    • good
    • 2

引っ越し届けを出した日に変わりますが。


全て、あなたの都合の日に変えれば良いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!