昨日見た夢を教えて下さい

隣人が一戸建て解体→  空き地 →雑草ボーボー →空き地は隣人のままの名義 →連絡先分かる→ 電話する→雑草なんとかしてくれ!とお願いする。別に普通ですか?? 蜂とか 蚊が凄いのよ!!

A 回答 (7件)

何も問題ない。


ベジータがとやかく言うのは間違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惑星ベジータの王子を舐めるな!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2021/06/07 20:26

それは市の条例などで空き地の管理は義務付けられている場合がありますから直接持ち主でも役所を通しててでも何とかしてもらうとよいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

義務付けは知りませんでした! ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/06/11 17:47

普通の行為でございます。

全ての責任は家主にある訳ですから、貴方が譲る事はございません。
只、相手がサイコパスの要素を含むモンスタークレーマーだったり、暴力性の高い場合は大変危険ですので、先ずは役所の生活相談窓口を訪ねてみられるのがよろしいかと存じます。
※相手の出方、事と次第によっては警察力に頼らざるを得ない可能性もございますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコパスはやばいですね!  役所に聞いてみます(^^) ありがとうございます

お礼日時:2021/06/08 11:42

空き地での雑草の繁茂はそれぞれの自治体(市区町村)で定めている火災予防条例に抵触するはず。


土地の所有者(管理者)をわざわざ自分で探して連絡をするなど手間をかけずとも、管轄の消防本部へ場所を伝えてクレーム入れたら済む。
消防が現地の様子を確認して土地の所有者を探してから草刈りの指導をしますよ。
今のご時世、近所の雑草へのクレームは普通にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消防本部対応してくれるのは知りませんでした!!!  ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2021/06/08 11:56

普通のことです。

空地でも、持ち主は、周りの環境に合わせる管理義務があります。

私のお世話になっている街では、管理義務を放棄している空き地には、市が雑草の刈り取り・清掃もしますが、固定資産税にその費用の数倍を追加で徴収しています。
    • good
    • 0

わー臭いベジータだと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/06/11 17:48

普通ですね。


対応してくれないなら役所へ相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解だ。

お礼日時:2021/06/07 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!