プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック中止になりますか?

A 回答 (8件)

ならなそうです



リハーサルやっているみたいですし
    • good
    • 1

IOCはアルマゲドンでも起きない限り中止は無いと公言していますので、COVID-19が


なかなか収まらなくても、首都直下地震が起きようが、南海トラフ地震が起きようが、
富士山が大噴火しようがアルマゲドンからみたならば規模が小さいのでオリンピックは
開催するのでしょう。
    • good
    • 0

東京235人、全国で2千人、ワクチン効果で、どんどん下がって、オリンピックの頃には、下火になり、家から出ないで、テレビ応援していれば、オリンピックが、終わる頃には、接種者は、マスクなしもあり得る。


この夏、陽性は激減。なのに、中止したら、国民、マスコミから、袋叩きは、確実です。
「オリンピック中止」の回答画像6
    • good
    • 0

少くとも、中止希望を伝えておき、感染が起きた時にはIOCに賠償請求すべきだと思います。

無責任は許されない。
    • good
    • 0

IOCが決める事


他国を押しのけて日本は開催国として場を提供したのだから
責任があります
ただ菅さんや小池さんは開催に対して国民の納得いく説明はするべき
    • good
    • 0

中止にすべきだとは思います。


でも多分強行するでしょうね。
途中でマズいと思っても、決めたことはやめられないというこの国の悪弊です。
しかも自分の人気回復の狙いが見え見えです。

その気になれば中止できると思いますよ。
IOCしか中止の決定権がないとはいえ、政府や東京都ができないといったら五輪なんか開催できません。日本はIOCに占領されているわけではないですし。

五輪はもともと「コロナに打ち勝った証として」なんて言ってましたよね。
コロナが四波にわってきていて、あちらこちらで医療崩壊をおこしていました。まさに「打ち勝つ」どころか連戦連敗ですよ。

コロナを防ぐにはワクチンを国民の大多数が接種するまでは「人の移動を抑える」「密集をしない」「外国からの来日は極力制限する」ですよね。オリンピックってこれと正反対です。

観客をいれなくても関係者だけで20万人近くが移動します。もし観客をいれたら300万人以上が東京に移動するんですよ。しかもオリンピックをもりあげるために巨大スクリーンに集めてみんなで応援するというPV、これ全国で250会場をつくるというのです。それで海外からは10万人近くが来日するのでしょう。

ワクチンも打つ手が足らないので薬剤師、歯医者、はては獣医師まで動員するそうですね。でもかたや五輪では500名の看護師、30もの専門病院を確保するとしています。

なんだか自らの面子とオリンピックにたかる電通やパソナなどを設けるために国民の命を危険にさらしているとしか思えません。
    • good
    • 1

中止の権限は、IOCにしか無い。



小池都知事にも、菅義偉総理にも、中止させる権限が無い。

でも、なんで中止しないといけないのかな

日本に入ってくるオリンピック関係者は、選手を始め、

全員ワクチン接種した人しか入国出来ないのに、、、。

もし、コロナ感染が心配なら競技会場に行かないで、

テレビで観戦すれば良いだけのことなのに。

オリンピック中止を言ってる人は、

共産党を始め左翼の方々。

世界の中でコロナ感染者数が極端に少ない日本が

何故、中止しないといけないのかな???
    • good
    • 4

99%の国民が中止希望を願ったとしても、


五輪は中止にならない。

そして東京五輪コロナが新規発生して
東京五輪世界パンデミックが
世界中の人口2割を殺したとしても
「だから、あれ程気をつけろと言ったのに!」と
国民のせいにするだけ。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!