プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍で飲食店はお酒の提供を禁止されていますが

有名カフェ店は、コロナ禍でも満席の店も多く密ですが

コーヒー禁止って何故しないのでしょうか?

A 回答 (6件)

酒は、酔って饒舌になる輩が多いから。



コーヒー禁止? ならジュースも紅茶もそうやね。
飲食店全部潰れるわな。

だったら、通話も含む会話禁止にしたほうがええね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは面白い!!

お礼日時:2021/06/08 07:46

恐らくではありますが、、、


これはお酒を提供することにより、
気が抜けて、マスクをはずし、
会話がはずみしゃべるからではないでしょうか。
例えば感染者がしゃべるということは息が直接頻繁に発出されるわけで、
ウイルス拡散がされやすいからじゃないでしょうか。
また、お酒を提供するとどうしても長居すると思います。
複数の人が一緒にお酒や食事を長い時間楽しめば
感染もしやすくなると思います。
この2点の要因が大きいのではないでしょうかね。
個人的にはそんな感じで考えてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長居は確かに考えられますね

お礼日時:2021/06/08 07:47

カフェにいる客をガラス越しに見ますと、コーヒー飲む瞬間だけマスクをめくっていて、感染症予防の意識がなされていますよね。



それって、自分の街だけなんでしょうか。

飲酒店で、いま食べていない状況でマスクを外している人は、自分の街にはいないです。

判断能力が低下する飲酒者が、そのような意識を保てるとは考えづらいです。

ほろ酔いで男女関係なく触りたくなって、ソーシャルディスタンスを守れないじゃないですか。

お酒を飲まないかたには、お酒を飲むとどうなるかの実態がわからないのは、仕方ないことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその通りです。

お礼日時:2021/06/08 07:48

本当は性交禁止にすええばええと思うのだが、オリンピックの選手村だけで2週間で16万個もコンドームを消費するってんだから、それを許す一方で一般人の性交を禁止するわけにも参らん。



しかし、外食禁酒令だけでは感染抑制は進んでおらん様だがな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにですか・・選手村には産婦人科も必用ですね

お礼日時:2021/06/08 07:49

酒を飲むと自制心が欠如し、大騒ぎを始める人が多くなるからです


酒は百害
コロナの死者より遥かに沢山の人が毎年酒で死んでいるのです
それが事実
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなにですか、、

お礼日時:2021/06/08 07:49

「○㎡あたり○人まで」のように 客数制限はすべきだろう。



店のテーブルの中央にも吸入口を付けて 空気を吸い出して消毒する仕掛けが欲しい所。
飛沫はアクリル板で防げても 空気に乗るウィルスまでは防げない。

今のペースの接種数だと 全日本人が摂取するにはあと3年はかかる計算だから カフェ店も制限すべきだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年ですか、、

お礼日時:2021/06/08 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!